近くて遠い長居公園

つれづれ

世界陸上の話です。この時期に世界陸上と言ったらもちろん開会式のタカラヅカ絡みなんですが。

開会式にタカラヅカが絡んでくると知ったのはつい先日です。「な、なんで総合演出に小池修一郎(理事。ベルばらとかエリザベートとかの演出とかしてるすごいらしい人)」と普通のファンなら「スターさんが出演っ!」というネタからはいるのに、なぜか演出からきました。そして、読み進めていってびびったという。

会場近いしなー、スターさん見に行こうかなー、おとーさん(@エリザで皇帝していた彩吹さん)見たいなー、春野さんの歌聞きに行こうかなー、と一瞬血迷ったことを考えましたが、チケットの値段を見てのけぞりました。たーかーすーぎー。友人(公僕)が「割引価格で買えるけどどう?」という話をしていたことを思い出しましたが、その割引価格でも十分のけぞれます。

見に行くことをさっさとあきらめて、数十秒後にはテレビで楽しむことに自己完結していたんですが、ここで重要な事実に気付きました。中継、民放じゃないですか。オリンピックのノリで考えていたのですっかりNH○だとおもいこんでいました。み、民放の中継……。M○S(大阪ローカル)ならまだしも、TB○やよなぁ、主導は。T△Sのスポーツ関係の中継っていまいちなような気が。どうせ織田裕二とか無意味にクローズアップや(織田裕二自体は好きです)と過去の世界陸上の開会式中継をまともに見たこともないくせにふてくされています。
妙な中継演出も、妙にハイテンションな実況もいらないので、開会式を見せてください……。