Home > つれづれ > 近くて遠い長居公園

近くて遠い長居公園

世界陸上の話です。この時期に世界陸上と言ったらもちろん開会式のタカラヅカ絡みなんですが。

開会式にタカラヅカが絡んでくると知ったのはつい先日です。「な、なんで総合演出に小池修一郎(理事。ベルばらとかエリザベートとかの演出とかしてるすごいらしい人)」と普通のファンなら「スターさんが出演っ!」というネタからはいるのに、なぜか演出からきました。そして、読み進めていってびびったという。

会場近いしなー、スターさん見に行こうかなー、おとーさん(@エリザで皇帝していた彩吹さん)見たいなー、春野さんの歌聞きに行こうかなー、と一瞬血迷ったことを考えましたが、チケットの値段を見てのけぞりました。たーかーすーぎー。友人(公僕)が「割引価格で買えるけどどう?」という話をしていたことを思い出しましたが、その割引価格でも十分のけぞれます。

見に行くことをさっさとあきらめて、数十秒後にはテレビで楽しむことに自己完結していたんですが、ここで重要な事実に気付きました。中継、民放じゃないですか。オリンピックのノリで考えていたのですっかりNH○だとおもいこんでいました。み、民放の中継……。M○S(大阪ローカル)ならまだしも、TB○やよなぁ、主導は。T△Sのスポーツ関係の中継っていまいちなような気が。どうせ織田裕二とか無意味にクローズアップや(織田裕二自体は好きです)と過去の世界陸上の開会式中継をまともに見たこともないくせにふてくされています。
妙な中継演出も、妙にハイテンションな実況もいらないので、開会式を見せてください……。

Comments (Close):3

07-07-18 (水) 13:15

今日和。サイト大移動、お疲れ様です。
世界陸上。夜中の放送とか限界まで起きてかじりつきで見てます、毎度ながら。五輪よりも食いつきが…マラソン以外ですがね。
今年はせっかく大阪であるんだし、一度はナマで観てみたいと思い、行こうかなと思ってましたが、よく考えると廻りに一緒に行ってくれる人がいない…。仕方なく諦めました。なので調べてませんが、そんなにお高いですか?
TV放送は今回も不満たらたら言ってそうです。次に決勝といいながらリプレイ流すわ、ずるずる引き延ばすわ…大概にしろよと思います。前回は酷かった…。これ以上はキリないのでやめますが、ぽちぽちチャンネルを変えつつ必要なところだけ見ると思います。
開会式は1日遅れて知りました。スミレさんは見たいなあ。ユニットはあまり興味がそそらなくて…。とか何とか言いつつ、開会式はビデオにしっかり録画してそうです。

そして10月の遠征ですが、無事に行けそうです。実は先月旅行会社に行ったら、飛行機とホテルは取れたけどチケットが確保できなかったんですよ。スミレさんのサヨナラ観れないの?と不安になっていましたが、なんとか貸切が取れました。その代わり移動が列車+新幹線(約5時間)ですが。9月のレミゼも無事に取れましたし、無事に確保できたことがなによりです。
あ、8月に博多座に行くんですね。こちらに来るのなら会ってみたいなあと思いましたが、遠征費やら何やらで懐の余裕もなく諦ました。自分が動けば絶好のチャンスですのにその余裕の欠片さえなく…いずれまたと思っていたり。

長々と失礼しました。では、また。

各務桜花 07-07-18 (水) 13:48

ほー・・・。
開会式はあまり意識したことなかったですけど、豪華そうですね~。いいなあ。テレビでもいいから観たいなあ・・・。
私もスポーツには興味ゼロの親を押し切って夜中に起きてましたねえ。
今回は、時差もないのであまり夜更かしせずにすみそうです(笑)

中継はNHK以外はどこも似たようなレv(ry・・・・・・・・・・

さり@管理人 07-07-18 (水) 21:55

皆さま、こんばんは。

>各務さん
今回はとある(でもなんでもないよ)単語に反応しまくって、はじまる前に気付きました。スポーツ関係は見始めると止まらないので、あえて積極的に見ないようにしているあまのじゃくな人間です。
民放の中継はですね、まあ、あれですよ。日本は資本主義だから、あきらめが肝心……、でもやっぱりNH○がいいなぁ。

>桂さん
今回もせっかくなので前回(?)のワールドカップと同じく「世界陸上で浮かれている長居陸上競技場の外観を見よう」作戦でもしようかと一瞬思いましたが、もう誰も付き合ってくれません。寂しいです。
チケットは、めっちゃ高いお芝居とかミュージカルレベルかなぁ。安い自由席もあるけれど、やっぱり見るならそれなりの席で見たいな、なんて思いますし。聞いたところによりますと、スター選手様にギャラを払わなくてはいけないので入場料もそれなりになってしまうらしいです。やっぱりトップアスリートはお金がかかるのですね。

博多は準備できました。チケットも飛行機も宿もばっちりです。あとは休暇申請をしたら完璧……。
博多はだめでも、桂さんがこちらに来られたとき、一度どですか(笑)?

Home > つれづれ > 近くて遠い長居公園

Search
Feeds
Meta

Return to page top