テレビにトライ

つれづれ

ワンセグな携帯電話にしたくせにいつも以上に携帯電話の存在を抹消して生活してきたここ数日、今日は気合いを入れてワンセグを活用してみることにしました。

何となく操作できるようにはなっていたので帰りの電車でその威力を発揮して頂くことに。しかし、見るものがない。そういえば、ここ最近はテレビあんまり見てないしなぁということにそのときになって気付きました。家のテレビのデフォルトチャンネルはN▲Kでニュースの毎日で、それ以外といえば録画していた諸番組だからなぁ。

しょうがないから試合も終わりかけの高校野球を見てみました。ちゃんときれいに映るんだけどトンネルあったりなんやらでぶちぶち。京都越えたらトンネルはないんだけど、それ以降は電車もほぼノンストップなのでトンネルよりも眠気という敵が……。オベンキョウの本よりは眠気がこないけど、やっぱり眠たかったです。

結論:きっとそのうちいいことがあるかもしれない。