Home > つれづれ > 関東地方に行ってきたよ

関東地方に行ってきたよ

連休を利用して関東地方におでかけ。行くことを決めたのが直前なので知り合いを捕まえきれませんでした。

■1日目
暇だったのかなんなのか気持ち悪い親切心を発揮した兄者(昔はこんなに優しい人じゃなかった……)が空港まで迎えに来てくれたので、そのままお家に上陸。おおー、路上のナンバープレートか見慣れぬのばっかりだーと思っていたら、兄のバイクは未だになにわナンバーでした。いつまでなにわナンバーなんでしょうか。
しばしの休憩のあと、なぜか兄者、兄嫁、私の三人で川崎の映画館にヱのつく映画を見に行くことに。
そうだよ、エヴァは面白かったんだよ!終盤前まではっ!と大興奮の一作目でした。ヤシマ作戦すげー。予告編見た限り二作目から大きくストーリーが変更されるみたいですね。アスカの登場が楽しみ(アスカ好き)。あと、謎のメガネッ娘が気になります。メガネー。
そのまま中華街にいって、おいしい中華を食す。おごらされましたが宿代と思えば安いモノだ。
夜は昼間に買っておいた戦国KATANAでハッスル。夜中まで何をしてるんだこの三人は……。

■2日目
念願の秋葉原に連れて行ってもらいました。すごいでかい日本橋、みたいな。そこで念願のメイド喫茶なるものに初潜入。メイドさんに紅茶を注いで頂きドキドキ度がマックス。かわいいメイドさんはよいものです。店内のお客さんは半分以上がきれいなお姉さんでびっくりしました。割と普通なんですな、メイド喫茶。
夜は兄者が出かけてしまわれたのでお姉さまと一緒に戦国KATANAでハッスル。そして、KATANAに飽きたらKATANAと一緒に買っておいた戦国無双2猛将伝を間にはさみ。ガラシャの魔法少女っぷりにしばしあぜん。孫とフラグ立ってたよ!

■3日目
確保に成功した友人に遊んで頂く。念願の神保町も見てきました。しかし、若干肩すかし……、だったかも。
道中、KATANAのやりすぎで筋肉痛だと友人がカミングアウト。それ、私もだよ。戦国無双で一番イケメンは誰かというネタで両者互いに譲らず(私:幸村-友人:慶次)。っつーか、こっち方面の話が通じるとは知っていたけど、ここまで通じるとはおもわなんだ。

総括:3日共に無双の日々でした。無双しにいったのか……。
今度はもっと事前に用意して、執事喫茶に行ってみたいです。

無双OROCHIをふんだくってきたので、しばらくはまた久しぶりに無双予定です。

Comments (Close):2

魚の骨 07-09-26 (水) 1:58

お久しぶりです。
有意義な連休でうらやましい限りです(笑)

メイド喫茶が気になってしまって思わずコメントしてしまいました。
地元のメイド喫茶らしきものは名ばかりの、大人のお店(お酒が出る)だからなあ……。

ぼやき逃げさせてもらいます(笑)

さり@管理人 07-09-27 (木) 5:54

こんにちは。
連休は有意義というか大変ヲタクな毎日でした。
うーん、ある意味有意義?

メイド喫茶は私の地元にもあるらしいですが、なにぶん女性が入りにくい店っぽいですね。ちょっと足を伸ばして大阪の秋葉原な日本橋にもいっぱいありますが、こちらは一緒に行ってくれる人がいないので、今までいけずじまいでした。
今回行ったカフェはお酒も出すみたいですが、結構由緒正しい(?)お店みたいです。メイドさん万歳。

もし、秋葉原に行かれる機会があれば是非一度。あれは一度は行ってみないと(笑)。

Home > つれづれ > 関東地方に行ってきたよ

Search
Feeds
Meta

Return to page top