Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-花組 / アデュー・マルセイユ & ラブ・シンフォニー

宝塚-花組 / アデュー・マルセイユ & ラブ・シンフォニー

花組公演ミュージカル・ピカレスク『アデュー・マルセイユ』とグランド・レビュー『ラブ・シンフォニー』を見てきました。

春野さんの退団公演というだけあり、随所に見られるサヨナラのメッセージが非常に印象に残った公演でした。

いつも通りの何も考えずにネタバレしつつの適当観劇日記は続き。

■アデュー・マルセイユ
ジェラール@春野さんかっこいい!
シモン@真飛さんかわいい!
ジュリア@愛音さんオトコマエ!
なマルセイユを舞台としたちょいワルっぽい春野さんが実は……、というお話でした。春野さんがかっこいいのはもう動かぬ事実なのでそこら辺は置いておくとして、いやもうなんといかジェラールの幼なじみシモンのかわいいまぬけっぷりに目が釘付けですよ。決めるところは決めてかっこいいんですけどね。かなりシリアスなお話なんですが、笑えます。癒されます。ジュリアがオトコマエなので余計にかわいいです。ジュリアはさすが普段は男役さんの貫禄。
ジェラールの隠している秘密が明かされたときから「銭形のとっちゃんがたいほだーと走り回っている姿」が頭から離れずに少し苦労しましたが、こういう設定大好きです。かっこいいなぁ。一番くーっかっこいいなぁと思わずしびれてしまった場面は、ありがちですがラストの方でジェラールがヒロインの背中を押すシーン。大人の男だ。ダンディズムだ。ああ、サヨナラなんだなぁ、未来に向かって進むサヨナラなんだなぁと改めて実感です。それほど熱烈にファンというわけではないのですが、思わずホロリと来てしまいそうな憎い演出です。

相変わらず(?)序盤の説明台詞の多さに一瞬辟易としそうになりましたが(ぶっちゃけた所、あそこまでの解説が必要なのかは疑問です)、なにはともあれ、皆さんかっこよかったので。

■ラブ・シンフォニー
序盤からがっつんがっつんの激しさにおおお、ショーだ、と見入っておりました。ただ、お衣装がマルセイユの時とあまり代わり映えのしない系統なのでそこら辺はちょっと残念かなぁと。せっかくなので全く違う系統でせめていただいて、いろいろ楽しめたら尚うれしかったかも。お気に入りはラテン・シンフォニーの一連。フラメンコ系の踊りは色気があってかっこいいので大好きです。

お芝居もショーも春野さんの美声が轟き、非常に満足いく公演でした。これで終わりと思うと寂しいのですが、とにもかくにも、最後までかっこよくて良かったです。

Comments (Close):2

07-10-01 (月) 13:12

今日和。

さよなら公演行ってきたんですね。
みわさん(愛音=ご贔屓2)はオットコマエでしたか。ほー…楽しみです。(実は役発表時、女役ということに我が目を疑いました。そして『歌手』という設定に…)
とりあえず私の方は、今月中旬の貸切です。スミレさんを観れるのはコレで最後かと思うと、寂しいですよ。

さて私は先週の土曜、博多座に『レミゼ』を観に行ってきました。
もうダダ泣きしてました。特に2幕バリケードのガブローシュの死からアンジョルラスの死までのとこと、最後と。
実は本格的なミュージカルは初だというのに、あっという間でした。交通費がかからなければ、リピーターしたいくらいです。でも20周年記念キャスト公演(行ける日)と花貸切がバッティングしまして、あっさりと花貸切を選んでしまった私なのですが…。
この日を選んだのはマリウス@泉水君を観たかった為ですが、エポニーヌ@真綾さんでした。ほーこの人がそうなのかと思って観てました。
ちなみにバルジャン@山口さんですが、2幕のほとんどはマリウス@泉水をガン見してました…。
カーテンコールのときにキャストが投げるミニ花束。運良く同行者がゲットしました。そして私はその花束を写真に収めました。
いやはや充実した1日でしたよ。
…終演後、単独行動で本屋巡っていたのはもはやいつものことで。

では、また。

さり@管理人 07-10-01 (月) 21:32

マルセイユ良かったですよ~。ジュリアのオトコマエっぷりは、シモンが尻にしかれまくっているから余計に光っていました。最初、なんかえらい迫力の娘役さんだなぁと思っていたら男役さんで(すいません、花組はまだそこまで手が回っていません)。
貸し切りなら、挨拶とかありますよね!最後の最後、思いっきり堪能してきてくださいね。

そしてレミゼ、良いですねぇ。花束をゲットしたと言うことはかなり良い席で見られたのですね。博多座のあの近さでレミゼ……すごい迫力でしたでしょうね。うらやましい。
私も、一昨年見たときは2幕ではマリウス凝視でジャン=バルジャンに大変失礼なことを……、いや、でも、学生さんみんなカッコイイですもんね。

Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-花組 / アデュー・マルセイユ & ラブ・シンフォニー

Search
Feeds
Meta

Return to page top