Home > つれづれ > ガンダム見たよ。

ガンダム見たよ。

夕方前からOROCHIに取りかかり、呉のストーリーモードもようやくクリアできそうってのに父上がラスボスに突っ込んでいってタコ殴り……ってこれ蜀と同じ展開だむきゃーとやりきれない思いを抱きながらリセットボタンをポチっとな……ってもうすぐ6時だ父上がやられなかったら危うく見逃すところだったありがとう父上(録画予約はしてたけど)

というわけで、ガンダム見ました。
ぬるいガンダム好きとしては見なければいけません。たとえ、ガンダムの意味ないやんと思うようなガンダムであっても、ガンダムという名が冠されている限り見なくてはいけません。そんなわけで新作ガンダムの雑感。第1話見た(+さっき公式サイト見てみた)だけの情報しか持ってないので見当外れのことも多々あるかと思いますが、生ぬるく見守って頂ければ幸いです。


今のご時世から考えるとえらく微妙なところついてくるなーと思いつつも、わりと緊迫したOPで始まり、よくわからんままに謎のガンダムで強襲。この人が今後のライバルかなぁと思うようなさわやか系のお兄さんと、変なメガネポニーの存在が非常に気なる所です。そして、うわー、背中になんか変なコマついてるよ、あんまりかっこよくないなぁこんかいのガンダム、とツボにはまらなかったのが非常に残念ですが、とりあえず白熱の戦闘シーンに結構満足。
今回はガンダムより何より、艦長っぽい酒飲みのお姉さんが好みです。艦長じゃないらしいですが、素人なので艦長と呼ばせて頂きます。あのいい加減さがなんだか素敵。
主人公達の属する組織もイマイチよくわかりませんよね。主張はわかるんだけど、それでええんかいな、というか。あの犯行声明(?)やっていたオジサンについて、横で見ていた母が「あれは悪者やね。ラスボス」と妙に自信ありげに言い切っていたのに笑いました。前作の議長の件もあるしなぁ。どうなるんでしょうかねぇ。

そして、もしかしてこのガンダムってヒロイン不在?ヒロインいないの?イケメン達しかいないの?と若干不安になりましたが、一応いるみたいですね、ヒロイン。今回は悩める青年少年の各種イケメンとりそろえました~となんだか私好みとは若干はずれたターゲット層がメインのガンダムらしいのですが(いや、でもかっこいいのは好きだ。どうせならかっこいいのがいっぱいいた方が目の保養でよい)、そこはかとなく続きも楽しみにしていきたいと思いますー。ガンダムですから。

Home > つれづれ > ガンダム見たよ。

Search
Feeds
Meta

Return to page top