Home > 購入本記録 > 電子マネーでお買いあげ。

電子マネーでお買いあげ。

img 【bk1/amazon
渡海奈穂「ソフィアの宝石  乙女は、謡う」

img 【bk1/amazon
かたやま和華「お狐サマの神隠しッ!」

タイトル通り、今回は初めて携帯電話Edyなるもので本買いました。
いろいろあって通勤経路を若干変更したところ(スタート地点の駅と地下鉄の路線変えただけだけど)、帰りに本屋がない(少し足をのばしたらいくらでもあるけど、帰りはだいたいどこかによる気力がないので本当に”ついで”に寄る書店が好き)とぶーたれていたら実はすごく便利なところにありました。で、そこがEdyも使えるのです。かなりハイテクな携帯電話を持っているくせにまったく活用していないのでかわいそうに思い、いろいろダウンロードしてEdy使えるようにしてみました。クレジットカードに付いてるEdyはつかったことあったんだけど、携帯電話さんの方は初めてで。アプリ起動してなあかんのやろうかとかかなり見当外れの心配しつつも、普通に使えました。文明の利器ってすごいね!

しょっちゅう携帯電話か財布を持っていくの忘れるので(そして、財布を持っていくのを忘れたときに限って何かを買って帰りたい)、これは結構いいかもしれない。しかし、問題は電子マネー戦国時代の中で当該電子マネーを使える店を見つけることだ……。個人的にはポストペイの関西メインなPitapaが一番便利かなぁと思っているんです(ポストペイの電子マネーってあんまりないですしねぇ)、どれもこれも使える店がアレコレと分散してるのでなかなか上手く行きません。

Home > 購入本記録 > 電子マネーでお買いあげ。

Search
Feeds
Meta

Return to page top