Home > 作者名 ま行 | 本の感想 > マギの魔法使い 国王は求婚中! / 瑞山いつき

マギの魔法使い 国王は求婚中! / 瑞山いつき

マギを目指して旅を続けるエメラルド一行。道中立ち寄ったスパーニャ王国で、国王により結婚を迫られたエメラルドは王宮でとらわれの身となる。

オズの魔法使いを土台に繰り広げられる現実主義な白魔女見習いエメラルドと彼女を巡る陰謀の数々が錯綜するシリーズ第二巻。今度はイケメン国王がエメラルドに求婚し、エメラルド一行の面々が利害の一致を見て協力して彼女を救い出そうと奮闘するお話でした。

女子一人に(見た目だけは)いい男わんさかと一歩間違えなくても逆ハーレム展開になりそうなものなのに、物語にそのような雰囲気がほとんどないのはある意味すごいなぁと思います。それもこれもそれぞれの思惑に由来していると思います。全員(トトはどうだろうな……)ある目的をもってエメラルドに近づいているので、甘い雰囲気というよりむしろ殺伐としています。エメラルドを口説くシーンもやるかやられるかの空気がひしひしと伝わってきて手に汗握ります。
腹黒度ではほかの面々を寄せ付けないほど独走していたウォレスに強力な腹黒ライバルの国王陛下が登場され、今後の腹黒展開も目が離せません。陛下、割と好みなのに(エメラルドが陛下の背後に花の幻影を見るほど貴公子)あの腹黒さじゃなぁ……。

腹黒展開以外にもウィザード候補の駆け引きや果たして世界はどうなるかなどかなり続きが楽しみなので、続きが待ち遠しいです。

マギの魔法使い エメラルドは逃亡中!

imgマギの魔法使い 国王は求婚中!
瑞山いつき/結川カズノ(イラスト)
角川ビーンズ文庫(2008.01)
ISBN:978-4-04-449712-5
bk1/amazon

Home > 作者名 ま行 | 本の感想 > マギの魔法使い 国王は求婚中! / 瑞山いつき

Search
Feeds
Meta

Return to page top