Home > つれづれ > 整理

整理

ご本の整理をしました。

本棚をさらされている猛者さんからすれば氷山の一角のような私の所蔵ですが、しかし、ぱっと見は割と普通の部屋なので(一見して明らかに普通の部屋でないのはタカラヅカのカレンダー(現在トート様)とパンフレットコーナーだけで漫画も小説もぱっと見のところに収納スペースがない)、スペースがすぐきつくなるという状況。床や机には積みません。積んだら猫様たちに倒されることが目に見えておりますので。

今回は残す本の基準をかなり厳しめにしたので前回の整理からさほど時間がたってないにもかかわらず結構な量を処分することに。しかし、お気に入りの作家さんやらシリーズというのは着実に増えていってるのでねぇ、処分した後に残る本は毎回確実に増えてますな。

その帰りはバーゲンの残骸求めて地元百貨店に。先日一着買っただけであえなく断念したので(根性無し)リベンジです。スーツはいくらあっても邪魔にならんとスーツ目当てにぶらぶらしてたんですが、もうこの時期になると売り切ればかりなんっすな……。これだと思うものもボトムがワンサイズ小さいのしかなくて、試着した結果はとりあえず着られるけど結構無理が。おしゃれは我慢だという金言もありますが、きつい思いしてまで服着たくないのでさっさと断念。店員さんは、世の中の女子はこれくらい当たり前だとか主張されてましたが、これは本当なのかそれとも売りつけようとするセールストークなのかが本気で気になります。

Home > つれづれ > 整理

Search
Feeds
Meta

Return to page top