Home > 購入本記録 > 寄り道

寄り道

幻燈博物館さん少女小説人気アンケート調査2008年の結果が発表されておりました。
身代わり伯爵人気だなぁと投票しておきながら感心しています。
この結果を見て気になったのは(ずいぶん前から気になってますが)英国シリーズといわれているらしいWHのやつ。これもそのうちきっと読みたいリストに追加……(そしてどんどんエンドレス)
管理人さま、お疲れ様でした!

そして本を買ったり。
img 【bk1/amazon
本宮ことは「渡れ、月照らす砂の海」
おお、なんかかっこよさげなおねえちゃん登場?

ゲームを買ってみたり。
 【amazon
「スーパーロボット大戦W」
逆転裁判4をクリアして以来DS放置でかわいそうだったので(いいわけ)。スパロボはプレステ時代以来なのでどうなっているかわからないんですが、とりあえず主人公が男の子しか選べないのはちょっと不満だ(笑)。

CDを買ってみたり。
amazon
カノン「Primary Flowers」
朝ドラにすっかりはまっている母ご所望の品。なんでも翼をくださいの英語版が挿入歌で流れたらしい。
……、ちょっと、結構好みかもこの方。

Shanna Swendson “Enchanted, Inc.” 【amazon
何を血迷ったかあの「魔法製作所」シリーズの一冊目……、読めるかどうかはともかくいろいろな事情があって一冊英語の本を読んでみようかなという気になってしまったので。ばりばり原書を読めるほどの英語力など持っているはずもないので、とりあえず日本語で読んだことのあるお気に入りの本を選んでみました。読み切るというたいそうな目標を立てるのもアレなので、一章を一ヶ月以内に読めるといいですね(遠い目)。
アマゾン見てたら、最終巻(らしい。情報を仕入れたときはそうだった。事情がかわっとったら知らん)らしい”Don’t Hex With Texas”【amazon】がすでに表紙まで出てて(早っ)、2008年4月に発売だとか。日本で発売されるのはいつか楽しみでなりませんが、まずは第三巻の”Damsel Under Stress”【amazon】の日本語版ですね!解説を書かれたうさぎ屋さんによると春発売らしいので楽しみです。

***2008/02/21訂正***
魔法製作所シリーズ原書の2冊目と3冊目を勘違いしていたので、上記訂正しました。ご指摘いただき、ありがとうございます。
2冊目(邦題:赤い靴の誘惑)”Once upon Stilettos”【amazon
3冊目(邦題:未定)”Damsel Under Stress”【amazon
******

そんなこんなで寄り道しまくりなのでちょっとこの先どうなるか……、これにまだ図書館で借りてきた本も追加されるので本当に寄り道しまくり……。

Home > 購入本記録 > 寄り道

Search
Feeds
Meta

Return to page top