Home > 購入本記録 > つるっと。

つるっと。

寒いです。
家出たときより駅についたときの方が寒いというのは毎日なのでもうあきらめましたが、今日はおしごとのところ、朝に雪が若干積もってて。びくびくしながら歩いてたんですが、ゴール直前(正門前)でつるりと……、あと少しで生き恥をさらすところでした。心優しい守衛さんは見て見ぬふりをしてくださいました。雪にはやはり慣れません。

 【bk1/amazon
綾部いちい『竜宮奇恋譚 サンゴ畑でつかまえて』
公式サイトのあらすじ読んだら、なんかこれは買わなくてはいけない気がして。
そのすばらしいあらすじは。

海辺の町で育ったサワラは、漁師の父と一緒に船に乗っていたある夜、突然(どう見てもわざと)大海原へ突き落とされた。もう助からない、絶体絶命……と思った瞬間目に飛び込んできたのは、海ガメ型の何かにまたがった、しかも半年前に転校していった高校のアイドル・メバルくんに瓜二つの美少年。彼に連れられ、巨大アコヤ貝の中に築かれた海底都市「リュウグウ」にたどり着いたサワラは、自分がこの都市を統治する「乙姫」の次期候補だと知らされ──!? 海の幸てんこ盛りの大騒動ラブコメ!

こんな感じです。全文引用させていただきました。ネーミングからしてすごい……。

Home > 購入本記録 > つるっと。

Search
Feeds
Meta

Return to page top