Home > 購入本記録 > 第一弾

第一弾

bk1/amazon
弓きいろ「図書館戦争 LOVE & WAR 1」
ひとまず漫画は買った。

つぎは10日の「別冊図書館戦争」です。内容紹介ですでに笑えるんですが。
↓笑える内容紹介

アニメ化御礼ベタ甘全開スピンアウト・別冊シリーズ第一弾! 武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折アソート! ※恋愛成分が苦手な方はご健康のために購入をお控えください。

Twitterで教えていただいてWord Pressにトライしてみようかなぁと思ったのですが、ひとまずダウンロードしてサーバーにアップロードしながら手順読んで愕然としました。そーいえば、今の契約内容ではデータベース使えないんだったっ!うっかりさん過ぎて切ない。検討前に気付く普通こういうの。アホすぎる。

上位サービスに移るかレンタル屋さん変えるかどちらかなんだけど。
同じレンタル屋さんで乗り換えるのが理想的なんですが(初心者にも優しいから……)今のアカウントそのまま上位に切り替えられないんで引っ越しめんどい。
引っ越しの手間はサーバ屋さん変えても同じだし、サーバ屋さん変えようかなぁとも思うんですがそれはそれで面倒くさいしなぁ。しかし、ふにゃふにゃやってたらちょうど契約更新きそうなのでタイミングとしてはちょうどいい感じやしなぁ。費用的な面も考えると、移ってしまうのが一番いいかもしれない。

Comments (Close):4

各務桜花 08-04-07 (月) 16:43

データベース使えないサーバーってひとつしか思いつかないんですが・・・
後、初心者にやさしそうなところって、XREA(サポーターサイトがやたら充実してます)かロリポップくらいしか思いつかない。

WPも日本語版あるので楽です・・・色々。

別冊の宣伝は電撃の折りこみチラシ見る度に笑ってました(笑)手塚と柴崎の話があればいいなーとこっそり期待してます・・・

さり@管理人 08-04-07 (月) 21:37

各務さん、こんばんは。

>データベース使えないサーバーってひとつしか思いつかないんですが・・・

たぶんそこであってます(笑)。本社がこっちにある会社というだけで妙に親近感感じてたりもしました。
このサイト用に借りる前に一つ別件で借りてて、それは最初から上位サービスだったんで何の疑いもなくデータベース使ってたんですよねぇ(遠い目)。
もともと、そんなに技術的に込み入ったことできるわけもないので、プラン選ぶ基準は容量とかしか見ておりませんで……。字ばっかのサイトなんで、下位サービスでも問題なかったのにこんな所に落とし穴がっ!

>xrea
サポートサイトが充実、とな。あのいかにも初心者お断りの作りからびびってましたけどサポートサイトかぁ。

>ロリポ
あの色遣いに耐えられませんでしたので最初から問題(略

>図書館戦争
微妙にテンションあがってきてますよ、漫画読んで(連載時も読んでいたというのに)。
今週末の過ごし方はもう決まったようなものですね……ふふふ。

葉月あき 08-04-07 (月) 23:58

こんばんは。もはやWordPressから抜け出せなくなってる葉月です。いや、プラグインでの機能拡張が便利な上に、テーマも分からないなりになんとなく作れてしまうのが楽しくて楽しくて。

>サーバー
うちはXrea使ってますが、使い始めた時はぶっつけ本番→詰まったら適当に検索して引っかかったサイトを適当に参考にするという、我ながら無茶なことをやってたり[駄目駄目]
まぁ、そんなのでも何とか形になってますから、きっと思ってらっしゃるより敷居は高くないと思いますよー。

さり@管理人 08-04-08 (火) 22:10

葉月さん、こんばんは。

先駆者からの心強い励ましのお言葉、ありがとうございます。移動するならxreaかなぁと目星つけてますんで、ありがたいです。
ぶっつけ本番試行錯誤、私だけじゃないんだとちょっと安心しました、よ!

SBに不満はないというかむしろ好きですが、SBでできなくてWPでできることがいいなぁと思ってしまう他人の持ってるものがよく見えるマジックです。

Home > 購入本記録 > 第一弾

Search
Feeds
Meta

Return to page top