Home > 購入本記録 > それ本当?

それ本当?

月半ばのB’s-LOG文庫を他にも目をつけていた本と共にbk1する。
リアルな本屋さんの発売を待って買った方が早く手に入りそうですが(bk1はたぶんメール便)、読んでない本も積んでるので、くる前に積んでる本を幾ばくか片付けておこうというせこい計算。

imgbk1/amazon
渡海奈穂「ソフィアの宝石 乙女は、彼に誘われる」

そして、先月の新人さんが割とあたりだったので、今月は何も考えず二冊共に特攻。

imgbk1/amazon
木村千世「アストフェルの舞姫」

imgbk1/amazon
菊地悠美「東風を運ぶ飛魚」

うちのツトメサキが今話題の「わーくらいふばらんすなかいしゃだよー」というのの認定だかなんだかを受けたとお知らせが回ってきました。認定要件に育児関係の制度の充実とか定時定退日があるとか有給の消化とか書いてありました。たしかに、最近育児関係制度は急ピッチで整備を進められているので整ってはいると思います(利用率が高いのはあれだ、使う前にやめる人の方が多いからな……)。しかし、私は定時定退日がいつに設定されているのか本気で知りません。12月になると使わず消えていく多量の有給たちに哀悼の意を示しています。こういうのを率先してやる担当に超近い場所にいる私ですらこれですから、他の方々は……推して知るべし。わーくらいふばらんすなかいしゃというのはう(以下略)。だまされちゃダメだよ!特にそのうち就職活動される学生さんはこういう会社もあるということに要注意だ!

Home > 購入本記録 > それ本当?

Search
Feeds
Meta

Return to page top