Home > 購入本記録 > 乙女心養成講座

乙女心養成講座

今更の2冊をやっと購入(今回はマンガばっか~)

bk1/amazon
二ノ宮知子「のだめカンタービレ21」
のだめ沈没の巻。乙女心養成には向かない展開です(そもそもこのシリーズはそっちは向かないなぁ)。

 【bk1/amazon
結賀さとる「ラズ・メリディアン4」
出てたことに気付いてなかったすごいごめん。このシリーズは少女小説読みならいける。乙女心養成にも自信を持って勧められる。

—-

昨晩、某ついったーでどこからだか乙女心の話になって(最初にこの単語を出したやつが犯人ですがたぶん私です)、乙女心を醸成マンガはこれだという話になったように思います(少なくとも私の理解では)。で、いろいろ出てきた作品が非常になんというか気になった&頷けたのでちょこっとメモ。

<読んでないやつ>
君に届け(bk1)」←これは先日のキャハウフ書店巡りでまろんさん太鼓判だった。やはり読まないと。というか、私マーガレットコミックスって買ったことない。デビューの時期か……。
りぼん系何作品か(ベイビィ LOVE とか姫ちゃんとか)←りぼんに触れずに育ったのでよく分からない。

<読んだことのあるやつ>
「緋桜白拍子」←とても久しぶりに聞きました。懐かしいです。そして好きでした。
「オトメン」←現在進行形でとても好きです。乙女心養成にはもってこいだ。
っていうか、オトメン最新刊今日発売っ!気付いてなかった!不覚。わたし今日本屋さん行ったよどこ見てたんだ。
bk1/amazon
菅野文「オトメン6」

明日は忘れずにオトメンの最新刊を確保しにいきたいと思います。

Home > 購入本記録 > 乙女心養成講座

Search
Feeds
Meta

Return to page top