音質改善

購入本記録

 【bk1/amazon
本宮ことは「光の王子と炎の騎士 聖鐘の乙女 」
初アイリス。今読んでる途中なんだけどとてもツボでどうしようかと(じたばた)。

 【bk1/amazon
荒川弘「鋼の錬金術師20 」
ひとまず読むだけ読んだ。またえらい展開だなぁ……。そして話をきちんと理解するために18巻くらいから後で読み直す予定。
そしてアニメ新シリーズとか帯に書いてあるんだけど、ハガレンの第2期という理解でよろしいのでしょうか?

—-
携帯オーディオのヘッドフォンを新調しました。かれこれ2年くらい使っていたのだけど、最初は白かったのに今は見る影もない(どす黒い灰色)の状態になった上にイヤーピース(密閉型インナーイヤー型を愛用)をどこかにやってしまったので。今まで予備に入ってたサイズの違うのとかでごまかしてましたが、さすがにサイズが違いすぎると不便だ。イヤーピースだけ買い直すという選択肢もありましたが、(自称)音にこだわりのある父上が新しいのかかえば?と私も買うのをためらわない程度のものをオススメしてくれたので一大決心をば(1500円程度でもまだ決心を要する金銭感覚)。一度amazonで注文するもkonozamaを食らったりしましたが、外出中に見つけたのでえいやと購入→このシリーズ:audio-technica ATH-CK31 。今度は白じゃないの買った。汚れても目立たない!

音には大してこだわり持ってませんが(あんまりよく分からない)、確かにいい音かもしれません。今まで使ってたものより低音がよく映えてるような気がする(あくまでも「気」)。ネットでちらちら見る限りは、この価格帯(二千円未満)にしてはというお褒めの言葉が多いように思います。うちの父上もたまにはまともなことを言うらしいです。これで平日の移動時間がちょっと楽しみかなぁ。ただし、数日だけ。