Home > つれづれ > 逆転裁判+宝塚

逆転裁判+宝塚

タイトル通り「私が反応しなくて誰が反応するんだ」的ネタに反応したいと思うのですが、とりあえずフォームメールで質問いただいたのでまず答えます。

>ところで宝塚のファンの皆さんは、劇団の方たちが劇場から出てきても群がったりせず、少し離れて写真を撮るって本当ですか?

本当です。出入り待ちしたことない私が言うのも何ですが、ファンクラブの方々がきちんと統制されてぴしーっと並ばれてるらしいです。宝塚大劇場だと普通の出口のすぐそこで並ばれてるので、その日の最後の公演(2回公演の日なら15時公演の後、1回公演の日ならその公演の後)終わってちょっとしたらその並びが見られるんじゃないかなぁと思います。
昨年、偶然(う、嘘です何の用事もないのに東京宝塚劇場見に行きました)通りかかった東京の日生劇場の千秋楽後の「出待ち」に遭遇したのですが、しゃがむ人、立つ人、そしてみんなおそろいの色の服とかなりすごいなぁと思った記憶があります。

++++

逆転裁判+宝塚の件について。
宝塚公式:2009年 宝塚歌劇公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<2~3月・宙組>
GAME WATCHの制作発表記事
昨日の夜発表されたみたいですけど、私は気付かず眠りこけていたので知ったのは今日の早朝、身支度中。実兄からの「おまえなら知ってるやろうけど」メールで初めて知ったのですが(つうか、兄ちゃん以外にも非ズカスキーの友人諸々が私にメールを送りすぎである)、あまりにも予想外の展開に身支度のステップを一つ二つすっ飛ばしてしまったような気がします(なぜか超動揺)。
これは、逆転シリーズはとりあえずコンプリートして、宙でのイチオシというかガン見で追いかけてるのが蘭寿さんである私に対する挑戦ですか!
蘭寿さん好きだし、ゲーム好きだし、GAME WATCHの記事読む限りとても楽しそうだしで見に行きたいんですが、会場のキャパと「イロモノ」的人気でチケット取るのが難しそうだなぁとため息です。

逆転の歌とか異議ありの歌とか、ナルホド君にラブロマンスは似合わないよーとかなんかどうでもいいような余計なことが気になって仕方がありません。
しかし、一番気になるのはみっちゃん役が誰かということですけどね!
(この時期は宙組は中日劇場でもやっていらっしゃるので、どなたがどちらだろうと妄想がふくらみます……、ベルばらアンドレ編なのでこちらも見に行かないとですしね!)
2月はとても忙しいですね!

※今日来ていたトモノカイのお知らせにも逆転裁判が載っていました。夢ではありませんでした。
そしてようやくチケット購入がネットでできるようになるらしいー。やっと便利になるー。

Comments (Close):2

tomekiti 08-09-25 (木) 21:10

さりさんは出入りはされないんですね~。
私は観劇+入り出(両方は無理なのでどっちか)は結構セットで楽しみにしています。

うまく写真を撮るポイントは如何に目当てのファンクラブの後ろをキープするかです。
ファンクラブの人のところで手紙を受け取ったり、
若手だと少し立ち話をされたりして、笑顔の写真が撮れたりするのです。
でも、いったいどのユニフォームがどのスターさんなのかがわからないので、
イチかバチかって感じでいつも場所取りをしています~(笑)
だったら普通にキャトルの写真を買えばいいのに、
何故か撮影に燃えてしまうのがファンの不思議なところです・・・。

さり 08-09-26 (金) 23:09

こんばんはー。
入待ち出待ちしないんですよー。
舞台だけで十分満足してるという説とか、一緒に行く師匠sを含めそちらの文化にはあまり触れない面々が揃っている説とか、入待ちは早く行くのがたぶん無理とかいう説とか、出待ち行くにしても二回公演の午前中のを見に行くことが多いので待ってられるかと思う説があるとか、そこら辺が原因です(笑)。

わきゃわきゃしているわりにはトモノカイ以上の何かに入っている人が身近にいませんので、ファンクラブの実態もよく分かっていないという現実です。いや、おばさまに聞いたら昔取った杵柄でいろいろ教えてくれそうなもんなんですが(怖くてそっちに進まないチキンハート)。
しかし、日生劇場でお見かけした劇場からでられてくる生徒さんは理事をはじめとして皆さん舞台を下りられてからもかっこよく麗しく……外で待つ気分もとても分かりますええ。
また、何かの機会と時間があればまずは遠くから見守ることから初めて見たいと思います!

Home > つれづれ > 逆転裁判+宝塚

Search
Feeds
Meta

Return to page top