Home > 購入本記録 > 修業をしてきた

修業をしてきた

10月の新刊を注文しました。ちょうど注文したときは「読む本がない!」(物理的積み本がついにゼロに!←ローマ人のぞく←ローマ人はまだ私の所に回ってこないのでちょっと前の読み直してた)という状況でしたので早く来ないかなぁと思います。しかし、今日は図書館で本を回収してきたのでしばらくは持ちそうなんですが。

 【bk1/amazon
清家未森「身代わり伯爵の潜入」

 【bk1/amazon
栗原ちひろ「悪魔のソネット」

img 【bk1/amazon
青木祐子「霧の街のミリカ 忘れられた花と人形の館」

img 【bk1/amazon
毛利志生子「風の王国 星の宿る湖」

++++

今日はどーそーかいの打ち合わせという名の結構ご高齢の方々も参加される会合に出席してきました。私、学年幹事でもないのにいつの間にかなんでここのポジションなんだろうということは気にしてはいけないらしいです。高校の歴史を作り上げた人生のどえらい超先輩がたのお話なので、長いとか前に聞いたとか意味不明とか思っても口に出さずににこやかに話を合わせる必要があります。超先輩方がいらっしゃらなかったらきっと話し合いの時間はもっと短くすんだよ!とは思ってはいけないらしいです。いろいろご提案はされるのですが、実行部隊的には「おまえがやれ」(私たちそんなスキル持ってない)と思うことも多々あって善処します、みたいな返答ばっか。善処すらしないのですが(私は)。下っ端が超先輩のお話を聞いている間に実質取り仕切っている方々がいろいろまとめてくださっていつも通り何の混乱もなく終了。

その後は時間もあったのでお先に失礼してスーツを買ってきました。少しずつ買いそろえていったのですが、もうこれで「買わなっ」と思って買う必要はなさそうです。あんまりない外出時しか着ないので滅多に買わないものだし長く着ようと思って(私としては)大枚はたいて買ったのですが、やっぱりスーツは高いね!着心地いいけど。他にも脱夏物のの為にちょっとだけ買い足して、秋の女子的予算を使い切りました(早)。次は冬……。

Home > 購入本記録 > 修業をしてきた

Search
Feeds
Meta

Return to page top