Home > 購入本記録 > 明日は始発

明日は始発

imgbk1/amazon
宇津田晴『珠華繚乱 異国からの使者』
何となく好きなシリーズ。

******
どこかに出張するとか遠いところに行くとかそういうわけではないんですが。
私はいったいどこの辺境に住んでるのかと。
いつもよりちょっと早く行くためにはこうなります。まあいいですけど。

次から同じような時間に会議設定されたらちょっとしんどいです(首かしげ)でもやってみようかと思う←そういうポジションでないのでたぶん効果ない。
******

そしてせっかくなので最近のヘビーローテーションのご紹介。
SHとかも聞いてたりするんですが、電車で寝る分には心穏やかなモノを……と借りてきたブツ。なぜか特撮コーナーに仕分けされててとても探すのに苦労したよ近所のツ○ヤ!
amazon
Hitomi(黒石ひとみ)『Angel Feather Voice』

とてもわかりやすく言うと、コードギアスのウィスパーボイスな挿入歌を歌っておられる方のコンピレーションアルバム。ギアス以外のアニメは見たことないんですが、ラストエグザイルとかはとても気になってたやつ!と思ったらプラネテスは見てた!思い出した。
そして端的に感想を申しますと、わたくしの好みにジャストミートでとても気に入っています。ウィスパーボイスなボーカルが結構好きというのもありますが、無国籍なかんじの楽曲も各種取りそろえてあるところがいいかなぁ。あと、ギアスの挿入歌関係はいろいろ深読みすると泣けてきます。ええです。とても気に入ったので、この方の歌を聴くためにギアスのサウンドトラックに手を出しかねない勢いです。とても素敵なアルバムなのですが、アマゾンのレビューにもあるように歌詞カードが若干使えないのが残念です。雰囲気を楽しむ分には問題ないんですが、なんかせっかくですしねぇ。
ギアスの挿入歌とか気に入っている方にはオススメかと思われます。

しかし、私まだギアスの最終回見てないんですよね!うっかりなんかネタバレっぽい感想に予告無しで出くわしてしまって何となく結末知ってるんですけどね!自衛しなかった自分も悪いですが、せめてもうちょっと何かの配慮……を……(ネタバレはあんまり気にしないものの、もうそこ二度と行かないとか思う程度に悔しい思いをしております←この前のフルメタでも同じような気分を味わっている)。

Home > 購入本記録 > 明日は始発

Search
Feeds
Meta

Return to page top