Home > 購入本記録 > 予想外の出費予告

予想外の出費予告

発売日+1日経っても発売しない本に久しぶりに出会った。
 【bk1/amazon
田中芳樹『アルスラーン戦記13 蛇王再臨』
あらすじだけみたらナルサスがとても悪役でございます。

そして、家の人がローマ人切れ起こして(家にあるの読み切った)暴れ、出張の超移動中に読むものないとごねるので、ちまちまかってたのを一気に出てるところまで入手しました。とりあえず、今のところは
bk1
塩野七生『ローマ人の物語34 迷走する帝国(下)』
まで買った。ちなみに、私、中々回ってこないので(家の中で最後←ここでも下っ端なので)大人買い開始してから買ったやつ、まだ読んでないっす。

*****

恐ろしいことに、財布の鋲がつぶれていることにさっき気付きました。ここ最近、妙に財布の中のもの(カード類)が鞄の中で錯乱してるなぁ、なんか財布使うときに手応えないなぁと思ったらこういう事でした。さすがに小銭入れのとことかつぶれてたら私でもすぐ気付くんですが、こう、使うときはぱかっと開ける部分でも小銭みたいにすぐに悲惨なことにならないところだとなかなか。今の財布が4年目か5年目くらいなので、まあ頃合いかも。
おぶらんどの財布を買えばそうやすやすと壊れることはないのだろうかとちょっと血迷った考えを持ったのですが、冷静に考えてみると財布の値段の方が中に入れる金額より毎日確実に高いこと間違い無しなので買うという選択はとてもむなしく、即却下。下手したら所持金三桁de一週間とかしょっちゅうやる人間(注:これでも社会人)がよい財布を持つのはある意味そのブランドに対する冒涜のような気がするので恐ろしくて買えません。

前に使っていた財布がまだ使えたような気がするので、発掘作業を開始したいと思います。
この連休中に新しいの買いに行こう……。気に入ったのにあえればいいんだけどなぁ。

Home > 購入本記録 > 予想外の出費予告

Search
Feeds
Meta

Return to page top