Home > 購入本記録 > ささやかな反抗

ささやかな反抗

bk1/amazon
本宮ことは「魍魎の都 姫様、それはなりませぬ」
帯にクライマックスとある。私認識では「クライマックス=最終巻一歩手前」、「フィナーレ=最終巻」という感じなんだけどどうもこの用法は間違っているらしいことに最近気付いた。

bk1/amazon
あまね翠「ラブ&セレブ 青に恋して」
たまにはべたなのもいい。

****

最近ところてん方式にいろんなおしごとが私の所にたまってきます。生来とても細かい数字を見たりするのがひっじょーに苦手なのですが、なんかえげつない表を作れとかいわれて魂半分とばしながらへいこらと。私5桁以上の数字を見ると目がストライキを起こして脳が数字を認識するのを拒否するんだ!こういう資料作るの普通経理さんだよ!(と魂の叫び)
しかし泣き言は言えません。無理です、この分量を縮小せずにA4にまとめるのは無理です!と部屋の端っこでうんうんうなり、休み中も夢に出るくらい悩まされて何とか完成させました。なんかいろいろ落ち着いた頃にそれをいうか!と腹立ったりなんやりしたので、今までの資料にはないかわいらしさを演出したりしてせめてもの反抗を表してみたりしました。当該資料のデビューは明日、たぶん何の反応もないんでしょうが、重役会議で音符やら何やらが飛び交う資料が投影されているところを想像するとなんか笑えます。思い知ったか!

Home > 購入本記録 > ささやかな反抗

Search
Feeds
Meta

Return to page top