Home > 作者名 た行 | 本の感想 > SH@PPLE しゃっぷる1 / 竹岡葉月

SH@PPLE しゃっぷる1 / 竹岡葉月

雪国と舞姫とてもよく似た双子の姉弟。校内の派閥抗争に疲れ、学校交換の提案をしてきた超お嬢様学校に通う舞姫の申し出を雪国は受け入れる。そこには、雪国の一目惚れの君・一駿河蜜が通っているからだ。

竹岡さんの男女入れ替わり学園ラブコメもの。面白い面白いと聞いていたのですが諸処の理由でずっと手をつけてなくてですね……、いやしかし面白かったです。
いろいろとあり得ないんじゃないかなぁ(弱気)と思いながらも(主に少年向けレーベル的サービスシーンなところとか)、青美学院パートのプロジェクト「雪国、蜜を餌付けする」が楽しかったです。蜜ちゃんかわいいなぁ……。ラスト近くの空舟五中文化祭の盛り上がりかたはさすが竹岡さんだなぁと思いつつ、双子ちゃんのそれぞれの長所を生かしてそれぞれが入れ替わり先で居場所を見つけていくところとかもいいなぁ。
個人的にはソロリティなローズロワイヤルの面々が面白くて好きです。お嬢様の気高さと嫌みさというのは読んでて爽快でいいですね!

正直なところ読むのを避け続けていたのは私が苦手なイラストの類というだけだったので(萌イラスト苦手女子にはハードルが高いと思う)、イラストで回避するのはちょっと惜しいかなぁと思いました。まあなんだ、楽しめたからさーびすさーびすぅ(※健全です)なシーンが要所要所にちりばめられていることもあまり気にしないようにしよう。

imgSH@PPLE しゃっぷる1
竹岡葉月/よう太
富士見ファンタジア文庫(2008.03)
ISBN:978-4-8291-3275-3
bk1/amazon

Home > 作者名 た行 | 本の感想 > SH@PPLE しゃっぷる1 / 竹岡葉月

Search
Feeds
Meta

Return to page top