Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-宙組 / ベルサイユのばら外伝 アンドレ編 & ダンシング・フォー・ユー

宝塚-宙組 / ベルサイユのばら外伝 アンドレ編 & ダンシング・フォー・ユー

何を思ったか名古屋まで宙組を見てきました。
後悔はしてない。

一言感想。
・ベルばら外伝はベルナール編で終わっておけば良かったと思う。
・ダンシング・フォー・ユーはやっぱり好き。

ベルばらに関しては、もう個人的にはノーコメントでそっとしておきたい気分なんですが、せっかくなので書いてやるぜ!
アンドレが主役でしかもヒロインがオリジナルキャラという時点でなんとなく怪しい気がしてたんですが、展開自体疑問を感じることが多かったです。普通ならもうアンドレはガラスの馬車で待機しているシーンで何で先頭に!(まあ二次創作ですから)とかマロン・グラッセが黒すぎるっ!(オスカルも好きだけどアンドレも好きなおばあちゃんだったはずなのに)とかいろいろ。
個々のシーンシーンではわりといいところもあったのだけど(アラン編と同じく、衛兵隊とアンドレの友情物語は泣ける)総じて見ると……大概の作品を絶賛できる私でもちょっと無理かなぁ……。
あ、ビジュアルは良かったです。大和さんはイケメン。軍服超萌える。陽月さんのわっかドレスも素敵。

ショーは昨年秋のノリのいいショーの再演。個人的には結構好きなショーなのでとても楽しかったです。やっぱりこう元気のいいショーは良い物だなぁ。ニューヨークのシーンが大好きです好物です。

宙組はビジュアル的に結構おいしい方が多くて、大劇場では目の届かない人にも注目できたのが個人的には大きな収穫かなぁ。ゆうみさんは身長高いしかっこいいなぁと前々から思っておりましたが、今回新たにはすみさんのかっこよさにも気付いてしまった次第(今更遅いといわれそうですが)。また、チェックしなければいけない人が増えてしまいました。宙組、個人的にとても忙しい組になりそうだ。

しかし、前回の大劇場で主役コンビの歌唱力改善か?と思われたのはどうやら気のせいだったみたいで……お疲れだったのですかね、ベルばらの出だしで思わずずっこけてしまいそうになりました。私最近宝塚の歌はかなりのレベルまでいかないとまずいと思わないんですが……。そのかわりといっちゃなんですが、宙組はコーラスがなかなかすばらしいです。

Comments (Close):2

tomekiti 09-02-18 (水) 21:56

こんばんは!
アンドレ編は前途多難だったようですね(笑)
そもそもアンドレにとってヒロインはオスカルなのに、
別にヒロインがいるところが問題あるような・・・?
番外編を一個も見ていないのでなんともいえませんけどね。
『ダンシングフォーユー』は私もまた見たかったです。
あのショーはいいですよね!とっても明るくて華やか。
宙のトップ2人を見出したのが最近なのでもう少し観ていたかったです。
退団残念ですねぇ・・・。

さり 09-02-21 (土) 19:25

tomekitiさん、こんばんは。
コメントをすっかり放置していて申し訳ありませんすいません。

ベルばらはベルばらという様式美のもとで、まあベルばらだからな……と過剰な期待を掛けずに見るのが一番いいと思われます。
とりあえず、宝塚に興味を持ったのがベルばらというベタなルートなんで、見られたら見ておくか!というかんじで全部見てみましたが、コンセプトというか企画は面白いと思うんですよねー。全ては味付けの方法に(略)。
でも、星のベルナール編は単体でも面白いと思います!

宙の退団は惜しいですよねぇ。もう数作、見てみたかったです。是非とも大劇場で大作を……と今更ながらに思ってしまいます。
しかし、個人的にとても層の厚い組だと思ってるので新たな体制の宙組も楽しみだったりします。どうなるのか、続報を待てですね~。

Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-宙組 / ベルサイユのばら外伝 アンドレ編 & ダンシング・フォー・ユー

Search
Feeds
Meta

Return to page top