自堕落ソファー

購入本記録

下巻出たらかーおうっとと思っていた栗きんとんさんをとりあえず確保して
  
bk1/amazon】   【bk1/amazon
米澤穂信「秋季限定くりきんとん事件 上下」

 【bk1/amazon
小川いら「雛のほそみち 青葉若葉の恋道中!」
一緒にビズログの新刊も確保してみた。元気そうなお嬢様はとても好物です。

あと、とても分厚い運タロ第二部とかも積んでたりするし、某うららさんの感想で再読したくなったジャパネスクも確保したいなぁとかもありますのでいろいろ後回しになりそうな予感ですが。

****
自室の座椅子がいちきゅっぱでとても居心地が悪いので、奮発して無印で自堕落ソファーを買ってみました。根がいちきゅっぱの人間なのでとても勇気がいりましたが、日本経済のためには消費しないと!とくじけそうになる心を奮い立ててがんばってみました。

 体にフィットするソファ・セット・ミニ・さくら

ネットで買ったんですが(16日まで10%オフだよ!)ノーマルサイズとミニとがあってちょっと迷いました。でかい買い物は大きさ実際に確認しないとと、ひとまず店頭で見たら結構でかかったのでミニを選択。もうめっちゃ気持ちいですよー。これに沈んでゲームしたりヅカ見たり本読んだりしました。引きこもりが加速しそうです。普通サイズはもっと体が沈み込んで気持ちいいらしいんですが(兄者の家に人数分あるらしい)これ以上自堕落は危険なのでミニで良かったと思います。

で、自堕落ソファーに体を沈めて音楽なんかも聴いてみたりするわけです。
最近は通勤中でも家でも借りたり買ったりした梶浦由記祭りを絶賛開催中です。

bk1/amazon
Kalafina 「Seventh Heaven」

 【bk1/amazon
FictionJunction「Everlasting Songs」

Kalafinaは疲れているときに聴くもんではないと思います。下手するとちょっとさらにずずんとくるといいますか……好きですが。アルバム新収録曲で好きなのはserenatoかなぁ。こういう哀愁漂いまくりの曲がとても好きです。
一方のFJのカバーアルバムはうって変わってとてもさわやかです。どれもこれも素敵なんですが、水の証がすきだなぁと記憶を掘り返してみたらこれガンダムのやつですね。豆は名曲が多かった(ストーリーも途中までは(以下略

あと、ヅカ逆転裁判の音楽配信もはじまってて、思わずずるっとアルバム購入もしちゃったのでこれもヘビロテですね!もうどれだけ好きなんだという話ですが、これはやっぱりビジュアル(舞台の勢い)と合わせて二重丸だなぁ(ちょっとずでっとこけそうになる所もある)。