Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-星組 / 太王四神記 ver.2

宝塚-星組 / 太王四神記 ver.2

星組のトップコンビお披露目公演、ヨン様2を見てきました。
一気に若返ったなぁと思いながら見てました。とてもフレッシュでした。

柚希さんの悩める好青年とかっこいいところとかよかったです。ダンスはさすがですかっこいー。
鳳稀さんの投げやり部分の熱演が素敵でした。悪役になりきれないホゲ様がいい……。そして、ずいぶん歌がうまくなられたのでは?と驚いていました。最後の最後のソロのところでちょっとずっこけましたが、それ以外は何の不安もなく……エリザのルドルフでがくっとなった記憶があるんですがまるで別人のような……(注:ただし、私の耳はタカラヅカに限って最近腐ってきているらしいので判定はかなり緩いです)
夢咲さんはかわいらしいけど凛としているヒロインで良かったですねぇ。歌もがくっとするところがないというのがよいです(注:ただし、私の耳は 以下略)
大長老はとてもキラキラしていたように思います。今回はアイラインが二股だよ!そしてそのアイラインのまま笑顔でショーにも出られていたのでとてもうさんくさかったです(でもそこが素敵)。

あ、あと村長。組長ズキーなのでついつい追っかけてしまいましたが、俗世にまみれまくっている(ように思える)村長が素敵。未涼さんの村長は仙人みたいだったのに……。そういえば、パンフレットの組長の写真の目線がいつも一人だけおかしいことが気になります。

そして、この演目、やはりショーが素敵です。かっこいいです。青龍クラブミックスとか玄武ファイターズとかここは繰り返しみたい。格好良すぎる。この群舞は垂涎モノだと思いますすばらしい。ショーのホゲ様ソロの衣装がおかしなことになってなかったのはとてもポイントが高いです。

大枠では花組版と変わるところはほとんどなく、大きな変更といえば神話時代~物語開始前の前振りがなくなって、神話が二幕の最初に移っていたところ。神話時代の幻想的なところがとても大好きだったのでもったいないなぁ。タムドクとホゲさまの幼い頃の友情とかも好きだったけどこっちもばさっとなくなってしまって残念。
花組版である程度完成していたとはいえ、シナリオは(花組版が好きだったという点を差し引いても)前回の方が良かったかも……と思ってしまったり。そんな中、新曲で序盤に追加されたタムドクのソロは好き。なんかえらく格好良かったです。

紅さんくらいまでしかわかんなくて(しかも、私の理解では涼さんからいきなり紅さんに跳ぶ)、誰がだれやらーですが、次の演目も楽しみです。

Comments (Close):2

tomekiti 09-07-12 (日) 16:16

ご覧になったんですね!
東京は今日発売日だったので、珍しく10時に買いに行ったら、端っこだけど前方席キターーーって感じでウハウハしております♪

星組、突然若返りましたよね。
今までは実力派コンビだったのが、フレッシュなコンビになりましたね。
何気に柚希さんの歌声好きなので楽しみにしております。
テルさんも良くなりましたか、そうですか。
私もルドルフでは「うーーーん?まあいいかー」的な感想だったので、大空さんのホゲさんと比べられちゃうとちょっと弱い?とか思っておったので、彼女の躍進にはびっくりです!頑張れ!
まだ観劇まで1ヶ月以上もありますが、楽しみに待ちたいと思います♪

さり 09-07-13 (月) 21:45

tomekitiさん、こんにちは。

星はフレッシュでしたよー。若い若いー周りも若いーよって誰が誰か分からないー。
柚希さんの歌声は序盤に新曲でも堪能できるので要チェックですよ。あの歌好きです。

鳳稀さんはほんともうびっくりするくらい歌がずっこけなくて感動すら覚えました。
newホゲ様も鳳稀さんにあったホゲ様で素敵でしたよ。前回のホゲ様が頼れるアニキ風であるのにたいし、今回のは同級生のアニキ分、みたいなかんじで。あの演出を変えたのはそういう理由があってのことか!と思う点がひとつありました(ホゲ様とキハ嬢の関係あたりで)。

何はともあれ、近くでフレッシュな星組を堪能してきてください!

Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-星組 / 太王四神記 ver.2

Search
Feeds
Meta

Return to page top