2009年上半期ライトノベルサイト杯 投票

つれづれ

平和さん主催の「2009年度上半期ライトノベルサイト杯」に投票します。

今回も絶好調に少女系ばっかだ(9/10冊)!少年系数冊しか読んでないから!

■新規部門

鳥は星形の庭に降りる』 【09上期ラノベ投票/新規/9784062865876】
うさんくさい吟遊新人と聡明な女の子のちょっと冒険モノ

ペテン師一山400円』 【09上期ラノベ投票/新規/9784403541384】
ペテンが決まるととても爽快!でした。大正モダンガールが最高です。

ヤンキー巫女逢桜伝』 【09上期ラノベ投票/新規/9784757749436】
タイトルにインパクトがありすぎます。そして釘バット巫女がとても良かったです。

姫君返上!』 【09上期ラノベ投票/新規/9784403541407】
登場人物がみんなおかしな感じで、掛け合いがとても面白かった。BLじゃないよ!(いまのところ)

扇舞う』 【09上期ラノベ投票/新規/9784344816893】
若様のお国奪還物語の序章。おっさんからかわいい女の子までとても魅力的でした。

■既存部門

嘘つきは姫君のはじまり 恋する後宮』 【09上期ラノベ投票/既存/9784086012690】
後宮は華やかで良いです。蛍の君が好きです。

ミリセントと薔薇の約束 休暇旅行は琥珀の調べ』 【09上期ラノベ投票/既存/9784044511111】
兄と弟は良いモノです。ミリセントとグレンの微妙な関係も好きだ。

そして花嫁は恋を知る 緑の森を拓く姫』 【09上期ラノベ投票/既存/9784086012904】
花嫁シリーズからひとつ。陰謀と花嫁具合がごてごてしすぎなくて好きなシリーズです。

伯爵と妖精 魔都に誘われた新婚旅行』 【09上期ラノベ投票/既存/9784086012843】
新婚祝い(?)にひとつ。主役もいいけどニコとレイヴンもいいんだ……。

マギの魔法使い 魔法使いは決断中!』 【09上期ラノベ投票/既存/9784044497163】
見事な最終巻でした。エピローグまで楽しめたのは本当によかったです。