Home > 購入本記録 > 8月ももうちょっと

8月ももうちょっと

井上陽水の「少年時代」を夏も終わりの夕暮れに思い出すとなんとなく切ない気分になります。歌詞はよく考えると絶好調に陽水ワールドなのでよく理解できておりませんが。そういえば、井上陽水特集をNHKでやってますね。全部録画しているらしいので見るかもです。

夏休みがなー、今年はまとめて取ってないのでどうも余ってるっぽい(ぽいじゃなくて余ってます)。3日しかないのにどの日に取るかとても悩む、とても典型的な日本企業のダメ社員です。有給も全然消化できてないし、無理にでも一週間休めとかそういう制度作ってほしいわー。その前に、来月のシルバーウィークはケチな会社のせいで全くシルバーじゃないので(とはいってもそこら辺決めてるのうちの部署なんですが)、夏休み使って超連休にすることを検討すべきか。
とりあえず明日は休んでひとりで遊びに行ってきます。

そんな月末に買いたい本。
 
bk1/amazon】  【bk1/amazon

翼の帰る処の書店搬入日が27日だよー
という素敵情報をメルフォ経由で教えていただいたんですが、もちろんメールチェックは家に帰ってからでした。落ち込みました。……今日は本屋さんもあいてる時間じゃなかったし……。いつもなら他の発売も待ってまとめてbk1するんですが、今回は早く読みたいので明日買いに行きます。
9月は買うのがとても少ないので、とりあえず様子見しようと思ってた豆も、まだ発売になってないコバもルも買います。そして、勝手に課題図書にしてた往年の名作を読み進めております。やっぱりいいわ!

Home > 購入本記録 > 8月ももうちょっと

Search
Feeds
Meta

Return to page top