Home > つれづれ > 関西女子(略)してきたよ。

関西女子(略)してきたよ。

本日の更新は、とても適当に「関西女子食い倒れ充の会」のあらましをお伝えします。繰り返しますが、とても適当です。個人的メモレベルです。

この前、東京の方でスイーツ充オフしてるのを指加えてうらやましがってたんですが、そうだ、関西地方にも同志はいる、関西女子だけで食い倒れ充でもすればいいんじゃね?というはなしになりまして……まろんさん葉月さんと大阪できゃっきゃうふふしてきました。しかし、振り返ってみるとあんま食い倒れしてないかもなぁ……。胃の容量は有限です。

朝:梅田で合流して新世界に行く(最寄り駅:御堂筋線動物園前)
※この前気付いたんですが、いつの間にか動物園前の下に「新世界」と表示されるようになっています。出世したなぁ。

昼前:ひとまずお約束の通天閣にのぼる。
通天閣のくせに、入場に20分くらい、展望台にのぼるのに30分くらい待った。通天閣なのに!ちょっと前の通天閣はここまで観光地じゃなかったはずだ。
曇ってて遠くまでは見えませんでしたが、あ、家の近所の学校みたいな発見はしました。よく見ると結構面白い。

昼:串カツを食べる。比較的地元に住んでるのに、初串カツである。
待ってる間に強い通り雨に遭う。傘を持ってるのが葉月さんだけだったよ!店の人に傘を借りた。
二度付けお断りのソース  ひとまずこれくらいたべた  三人でこれくらい食べた

食べたのは「だるまや」という結構有名な串カツやさん。ちょっと並んでたけど並んだ価値はあったなぁ。衣は薄めでさくっと軽め。中は熱々。二度付けお断りのソースは結構味が濃い。よく分からないので千円弱のセットメニューを頼んで、思ったよりも軽かったので各自二本ほど気になる串を頼んでみた。おいしかった。
しかし、立ち上がると結構胃に来ていた。腹八分目は大事。

なんばに向かいつつ日本橋をだーっと歩く。途中、某書籍を扱うお店に入って少女小説レーベルの不遇っぷりをひとしきり嘆いた。

本格ワッフル。その後、ちょうどおやつの時間だったのでなんばパークスにいってワッフルの店に入る。このワッフルがふわふわでおいしかった!

このお茶の時間で各自戦利品と布教品を披露する。
らのさい!がすごい本格的で面白かったです。私は内側に入る予定はこれっぽちもないので、これからも葉月さんと一緒に外側から生ぬるく見守っていく所存です。
→私のTo Do:へいじつやさんの魔王のやつ読む。
→私のTo Do2:でるたさんにFlesh & Bloodを薦める→完遂(ここらへん)。しかし、薦める前から釣れていた模様。

そして、まろんさんのバスの時間までふらふらーと時間をつぶす。初めて法善寺横町にいって水掛不動に参拝した!私本当に比較的地元民なのかと小一時間(略

地元民たる私がきちんとナビしないといけないのに、串カツ以外はあんまり何も考えておらず途中グダグダになって非常に心ぐるしく……そんな私に心優しくつきあっていただいたお二人に感謝です!オフラインでライトノベルのことお話しできる人がいないので、とても楽しかったです!次は京都とか言う噂です。楽しみ!です!

Home > つれづれ > 関西女子(略)してきたよ。

Search
Feeds
Meta

Return to page top