Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-星組 / 「再会」「ソウル・オブ・シバ!」

宝塚-星組 / 「再会」「ソウル・オブ・シバ!」

星組の全国ツアー「再会」と「ソウル・オブ・シバ!!」を観てきました。
両演目共に再演ですが、昔のやつは(本格的にヅカる前のものなので)生で観たことがありませんでした。NHKとかで放送してたやつは観たことがあるんですが……両方とも理事が出演されてるやつですね。

とそこら辺はおいておくとして、とても楽しかったです。観に行って良かった!

■再会
深く考えずににたーっと笑いながら観たらとても楽しい作品だと思います。いろいろ考えてしまうとたぶんアウトですが、これ、好きだよ!柚希さんのかっこよさが光ってた!つかときめきまくったかっこいい!
ここのところの柚希さんといえば、やさぐれてる弟とかムショ帰りの青年とか目つきの悪い悪役とかそんなんばっかりでさわやかさととんと縁がなかっただけに新鮮でした(タムドンも暗さを背負ってさわやか☆ではなかったからなぁ)。よくよく考えると結構酷いプレイボーイなんですが、コメディ分がそこら辺を緩和していて格好良かったです(さっきからこればっかやね……)。夢咲さんもおかしな感じから美人になって、そして実は、とかなり癖のある役所ですが、こっちもかわいくてかわいくて。二人の並びが眼福すぎてどうしようかと思いました。柚希さんキザる、夢咲さん逃げる!という前半が見所過ぎて困りました。
鳳稀さんも立ってるだけでかっこいいとかもういろいろ反則すぎて……とても目の保養です。

組長が面白すぎました。何でこんなに素敵なんだろう組長……。

■ソウル・オブ・シバ!!
観たことあるくせに(NHKで)、なぜかもっとインドっぽいモノを想像していたのに結構都会でびっくりでした。
柚希さん、踊る、踊る、踊る!ととてもパワフルなショーでした。かけ声も一人えらく気合いが入ってて格好良かったなぁ。良かったのは中盤のタキシードのミニ群舞と燕尾服ボレロかなぁ。すみれの花~バックにボレロとかもう涎モノ……。
ラスト近くのデュエットダンス(ポジション)の場面も、元・理事作品のせいか「柚季・夢咲・鳳、各自勝手に踊ります!」ってところが好きだったりします。普通のデュエットダンスよりいいかもしれない……、なぜかはうまくはいえませんが、なんだかいい。

そしてまさかの組長の女装に目が釘付けでした。三人組の中で目立ちすぎて目が釘つけです。エトワールまでっ!と組長好きにはたまらない一品でした。

Comments (Close):2

tomekiti 09-10-11 (日) 21:48

こんばんはー。
全ツ観に行かれたんですねーいいなぁ。
『再会』深く考えなければ楽しい話ですよね。
わりと物議をかもし出す(爆)宝塚のポスターですが、
今回のはとっても可愛かったし♪

『ソウル・オブ・シバ』は、私もあんまり記憶にありません・・・。
以前テレビで放送して録画も持ってるハズなんですけど(汗)
3人各人踊る!というシーン、見てみようと思いまーす!

さり 09-10-11 (日) 23:12

tomekitiさん、こんばんはー。
再会観てきましたー。あのさわやかなポスターに釣られて。ここ最近で一番さわやかできらきらしていてかわいらしいポスターだと思います(意訳:好き)。

内容はかんに障る人には絶対無理だなぁと思いますが、私基本深く考えずに観てるのでとても楽しんで参りました!
やっぱり観るからには楽しまないと損です。
ショーは再演といいながらいろいろ変わってるかもなので、最後の所は保証できません……(私も最後まで一度観てるはずなんです!)。
私も録画したやつがどこかにあるはずなので、今度見てみようと思います~。

Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-星組 / 「再会」「ソウル・オブ・シバ!」

Search
Feeds
Meta

Return to page top