Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-月組 / HAMLET!!

宝塚-月組 / HAMLET!!

月組バウホール公演「HAMLET!!」を見てきました。
端的に言いますと、ポスターのイメージそのままのハムレット。さすがロックオペラです。

ビジュアル系なハムレット。ロックです、魂でした。
娘役陣のフリフリなお衣装がかわいかったな~!蘭乃さんのひらひらの白いドレスもかわいかったです(ゴスロリ系?)。蘭乃さんといえば、アラビア風のお衣装もよかったです。いいヒロインだ。

さて、本題のお話ですが。ロックオペラなのでロックな感じで話が進んでいきます。ロックオペラなのでそこら辺はあんまり気にしちゃいけないと思ってるんですが、幕間まではつっこみたくて仕方がなかったです。何でそこでコンサートを開くんだ!とか(狂乱の演出として、ハムレットが途中でロックコンサートを開く)。見た目ビジュアル系なので違和感はないと言えばないのですが、とてもつっこみたくて。しかし、このビジュアル系とシェイクスピアの持って回った台詞回しが妙に違和感ないのがさすが宝塚でした。
うって変わって幕間以降は終始シリアスにお話が進んでいき、一気にクライマックスまで持って行くので息つく暇もなかったです。二幕のスピードが一幕にもあったらよかったなぁと思いましたが……、いやでも私、あのコンサートも好きですよ。

悲劇のラストシーンからいきなりみんな昇天してのフィナーレは結構好きだったりします。本編が終始黒っぽかったのが。急に衣装が白くなって(役名は「魂」とか書いてあった)みんなでハムレットを取り囲んで順繰りに踊っていくのですが、この流れがいいなぁと。藤井さんのショーはとても好きなので、このショーっぽいところは外さずにきた!とおもわずニヤニヤしながら見てしまいました。

龍さんは悩めるハムレットがとてもはまっていました。なんせ元からビジュアル系ですので。つけまつげが凄かったです。あと、衣装もだいたいツボりました。かっこいい、さすがビジュアル系。おどけてるシーンは若干瀬奈さんっぽいなぁと思いつつ。ミーマイのビルにそっくりなような気がしたんだ……。
個人的に今回の一番の注目ポイント、リュウ様。やっぱり素敵でした、悪役。本公演ではあんなに喋らない・歌わないなのでリュウ様分をとても堪能して参りました。かっこええええええ!
蘭乃さんは次から花組に移られるとのことですので、最後の月組公演ですがかわいらしい方だなぁとほれぼれしてしまいました。お姫様系。ロックオペラの中で一人クラシカルなお姫様の雰囲気?ダンスはしゃきしゃきしててかっこよかったです。お歌は、少し苦手?

そして、「この前月組の人ごっそり退団されたし誰が誰かよく分からないんですよねー、特にバウ組」と心安らかに見ていたのですが、お一人気になる方が出てきてしまいまいて(いいとこ取りの腹心)。堅実系で気になりますという話をしたら同行人も密かにツボっていたようです。そして、最近宙組で気になる人と容姿の系統がかぶっていることを先ほど確認いたしました!次からはきちんと確認していきたいと思います!(が、本公演で見つけられるかは自信がない)。

Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-月組 / HAMLET!!

Search
Feeds
Meta

Return to page top