Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-花組 / 「麗しのサブリナ」「EXCITER!!」

宝塚-花組 / 「麗しのサブリナ」「EXCITER!!」

花組公演の麗しのサブリナとエキサイター!観てきました。
サブリナはなんだか面白そうだなぁ(きっと胸キュン的に)というのと、再演のエキサイターは面白いことが折り紙つきなのでとっても楽しみにしていたのですが、期待を裏切らないおもしろさでとても満足です。

おにいちゃんズキーの魂に火がついたっ!おにいちゃんにちょうもえました。

■ 麗しのサブリナ
往年の名作映画の舞台化。映画を見たことないんですが、見ていなくても十分楽しめました。おとぎ話のようなお話で、うわこれ宝塚だよ、宝塚っ!といろいろニヤニヤしながら観ていました。
主におにいちゃんを
もとからお兄ちゃんキャラが好きというのもあるんですが、このお兄ちゃんがまたツボで……。仕事一筋で一番最初の銀橋の場面で株について熱く語り、プラスチックについて語りだしたら止まらないほど仕事を愛している無骨なお兄ちゃんですが、弟大好きで弟のためならえんやこら、というもうどこからどう突っ込めばいいの!というくらい好みのお兄ちゃんでした。遊び人の弟に苦労性のお兄ちゃん、これはツボすぎる……!しかもビジネスのためにサブリナとデートするうちに策士策におぼれるお兄ちゃん、うわこれなんて迂闊!素敵!
お兄ちゃんの秘書コンビも好きだなぁ。一花ちゃんと未涼さんのコンビの息が合いすぎて素敵すぎる。サブリナ父のダンディさと使用人グループのコミカルさも面白かったし、遊び人弟の遊び人っぷりと終盤にみせるお兄ちゃん好きっぷりもかわいかったしでいろいろ満足だ!サブリナも可愛かったなぁ。個人的には髪の毛はショートよりも長い方がにあってるように思いましたが。

華形さんたちの出番が少ないわっとか細かいところでは残念なところもありましたが、全体的にとても満足。お兄ちゃんばんざい。

■ EXCITER!!
昨年のショーの再演。とても好きなショーだったのでもう一度生で見られるということでとても楽しみにしてました。そしてやっぱりとっても楽しかったです!エキサイトしすぎました。
基本的には前回分を踏襲しつつ、新シーンや内容が変わっているところがそこかしこに。一番の変更は「チェンジボックス」のあのミュージカルシーンで、今回も面白かったです。チェンジしたともパンダさん!裏地の左右にパンダさんのアップリケ!しかも誇らしげに見せびらかすとか!とこのあたりがとてもツボでした。かっこいいのに、かわいい……。
溜息ソングの前のクラブの場面の男前わんさかの部分とかももうどこを見たらいいのかわかんない!というくらい見所がありすぎて困りました。そのなかでも、愛音さん、なんで、あなたは、そんなにはだけるの……?らんじゅさんとはまたなんか違う意味で赤面してしまうわ。もちろん溜息ソングも溜息だけであそこまで魅せる三方が素晴らしすぎました。

そして今回妙においかけてしまったのが花野じゅりあさんと未涼さん。未涼さんは前から追いかけてたんですが、じゅりあさんはここまで追いかけたことなかったよ!じゅりあさんは何かやらかしてくれそうな気がするの……!
今回、未涼さんをまじまじと見つめて気付いたんですが、他の方が男役群舞で「きめてやったぜっ!」て思いっきりきざったらしい表情をしているときも一人クールに無表情っぽいところがかっこいいですね。素敵ですね、しびれますね。雪組に移られてもがんがん追いかけて行きたい所存です。

Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-花組 / 「麗しのサブリナ」「EXCITER!!」

Search
Feeds
Meta

Return to page top