Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-花組 / 「メランコリック・ジゴロ」「ラブシンフォニー」

宝塚-花組 / 「メランコリック・ジゴロ」「ラブシンフォニー」

花組の全国ツアー「メランコリック・ジゴロ」「ラブシンフォニー」を観てきました。

メランコリック・ジゴロは以前からずっと観たかった演目で、ついったーでお世話になっている方と遊んでいただいたときに中日公演のDVDを見せていただいたことがあるんですが、やっぱり生はいい!私の好みドンピシャのラブコメで面白かったです。……まさつか作品は、ハードボイルドばっかじゃなくてこういうのもたまに思い出してほしいです……(ぼそ)。

■メランコリック・ジゴロ
ジゴロが詐欺しようとして、ヒロインにお兄ちゃんと慕われたり変なワルに追いかけられて辟易とするお話。
最近、花組観るときは花野じゅりあ様センサーがばっちり働くのでじゅりあさまばかりを……観ているときもありました。パトロンのセクシーマダムって素敵じゃないですか!じゅりあ様の魅力を遺憾なく発揮。
もちろん真飛さんと壮さんの軽快なやりとりも面白かったです!息が合いすぎだ。これが「悪友もえ」というやつか……!蘭ちゃんもとってもかわいくて、いい妹でした。(偽装)兄妹素敵っ!
華形さんのアホ芝居も面白かったんですが、個人的には眼鏡好きなので真野さんに気弱弁護士が好きです。笑いました。

■ラブシンフォニー
全国ツアーで観たの二回目かな?の結構好きなショー。いろんなシーンが楽しかったです。
ここでもじゅりあさまセンサーが(略)だったんですが、ピンクのドレスの時に一人だけ靴が黒かったのが気になって仕方なかったです。これぞ、舞台の醍醐味……?
上の方で観てたので、真飛さんが客席を一本釣りしまくっていた(らしい)というところは何が起きているかまったく分からなく、楽しそうだなーとうらやましかったです。
カジノのシーン、じゅりあさまもそうなんですが、思いの外蘭ちゃんがいろっぺーとちょっとどきどきしました。目のやり場に困るいいショーです(笑)。群舞もかっこいいし、ロケットはかわいいしでたのしいショーでした。

Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-花組 / 「メランコリック・ジゴロ」「ラブシンフォニー」

Search
Feeds
Meta

Return to page top