Home > 作者名 ま行 | 本の感想 > 東方妖遊記 友と奏でる第五の試練 / 村田栞

東方妖遊記 友と奏でる第五の試練 / 村田栞

男嫌いの姉・莉由が敵国の将軍・也真にさらわれ、しかもその也真からはふたりの婚儀を桃林で執り行う旨の知らせを受けた晄は、妖たちとともに莉由の救出に向かう。反旗を殷この事件の裏には晄の命を狙う章玄が暗躍し、殷に反旗を翻そうとする桃林の領主は晄たちを丁重に迎えるものの、莉由の件に関しては協力的ではなく……

やっぱりもふもふはかわいい。

シリーズ本編第5弾で次は人間のお友達を作ったよ、というお話と莉由を巡る男の戦いのお話でした。王子、いいとこなしかと思ったら最後の最後にいいところがあってよかったね……(王子を応援しています)。

殷王周辺の不穏な空気はさらに高まり、よくもまあ瓦解しないものだとちょっと感心してしまいました。そんな王様を支えようとする弟さんたちの健気な努力が……。
妖たちの能力が便利すぎ、とかいろいろ思ったりしますが、妖たちのやりとりたのしいし、何よりチャウチャウの上にのってるひよことかを想像するだけでかわいくてほんわかしてしまいそうになるので問題なし。桃林の領主という強力なライバルの出現に愕然とする彼が面白かったです。

img東方妖遊記 友と奏でる第五の試練
村田栞/伊藤明十
角川ビーンズ文庫(2011.02)
bk1/amazon

Home > 作者名 ま行 | 本の感想 > 東方妖遊記 友と奏でる第五の試練 / 村田栞

Search
Feeds
Meta

Return to page top