Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-宙組 / 記者と皇帝

宝塚-宙組 / 記者と皇帝

宙組さんのバウホール公演、『記者と皇帝』を観てきました。
思えば、わたくしがバウホールデビューを果たしたのは、北翔さんの(初?)主演バウホール「セカンドライフ」だったりするので……思えば遠くにきたものだ。

笑いあり涙ありのとても楽しいお芝居でした。

私、常々「たからづかでもうそろそろコメディみたい。すかっと笑えるやつ。最後がラブラブハッピーエンドなら文句なし」って思ってたんですが、今回この公演でかなりの部分が解消されまして、とても楽しく拝見いたしました。なんだかちょっともさっとしているところはあるかな?(お話のつくりというかなんというかが)と思ったのですが、そこら辺の細かいところはまあいっかと思える程度だったので(楽しければあまり細かいところは気にしない)。

主役アーサー役の北翔さんの芸達者ぶりに見ほれてしまいました。なんでもできるなー、この方。タップも楽しかったです。ちょっと抜けたいいところのお坊ちゃんが愛らしかったです。対するヒロインのロッタ役のすみれ乃さんのツンデレっぷりがかわいくて思わずにんまり。北翔さんと並ぶとお歌がちょっと……なんですがかわいいのでもうなんでも。

親友役の蓮水さんの笑えるシーンもよかったし、苦悩する十輝さんもおもわず凝視してしまう程度にファンです。しかし、個人的に一番お気に入りなのは、天然系の大女優役・鈴奈さんの大げさな演技!面白かった。
お気に入りといえば、この公演お衣装も格好良かったな。男役さんのきりりとしたフロックコートに、娘役さんの華やかなドレス!ロッタとその友人達のドレスが凄くかわいくて、眼福でした。ポスター観たときからロッタのお衣装がきっと私の好きな部類!と期待していたんですが、その期待通りで満足です。
あ、あとしつじとおじょうさまもえ。

お話は若干もっさりしている(特に前半)とかいいつつも、後半のどんでん返しっぷりが楽しく(アレとタップダンスが話の鍵になるって、なんかかっこいい!)、そして最後の合唱パートにちょっとうるっとしつつで総じて考えればお気に入りの公演です。

Comments (Close):2

tomekiti 11-03-23 (水) 21:12

こんばんは~。
きしゃこ、楽しかったですよね♪
すごくハッピーな気分になれて、結局当日券買って2回目も見ちゃいました。

「セカンドライフ」と同じ感じのドタバタありのラブコメ!
つい先日セカンドライフをみて、ちょっと似てる…と思いました。
あれ、生でご覧になってるんですねー。
みっさま、本当に芸達者でなんでも出来るんだわと感涙です。
でもそれには隠れた努力があるのでしょうね…!

さり 11-03-23 (水) 21:57

こんばんはー!
話がとっちらかってるとかそんな評判を聞いてたのでどかな?と思ってたんですが、楽しめたのでもうなんでもいいかな!というくらい面白かったです。
二回目、見られるのならば見たかった……(笑)。

セカンドライフはピアノの弾き語りが本当に圧巻で、一気にファンになってしまった作品です。
どちらも見終わった後に良かったなぁと思える作品でしたよね。こういうの、タカラヅカでこその楽しみだなぁと思います。

Trackbacks (Close):2

trackback from 多趣味が趣味♪ 11-03-23 (水) 21:14

宝塚宙組東京特別公演『記者と皇帝』…

バウ・ポピュリスト・コメディ『記者と皇帝』 2011年3月日本青年館大ホール作・演出・・・大野拓史《CAST》北翔海莉 すみれ乃麗 十輝いりす 蓮水ゆうや 凪七瑠海 愛花ちさき 磯野千尋 風莉じん 鈴奈沙也 愛月ひかる 怜美うらら ほか東京千秋楽、おめでとうございます!ぎりぎり滑り込みで、昨日W観劇してきました。ハッピーハッピーな舞台で、とっても楽しかったぁ1回目終演でだいたい話は理解できたんですが、2回見て、あーーこの伏線だったわけね!ってところも。みっちゃんの美声は聞き放題だし、ちーちゃんのパー…

trackback from 多趣味が趣味♪ 11-03-23 (水) 21:15

宝塚宙組バウ公演『THE SECOND LIFE』…

バウ・ミュージカル『THE SECOND LIFE』 2007年11月 宝塚バウホール作・演出・・・鈴木圭《CAST》北翔海莉 和音美桜 早霧せいな 八雲美佳 七海ひろき 美風舞良 藤咲えり ほか先日の無料開放デーを録画。最初、え?もしかしてギャグ!?と思ったよ(笑)だって、カイちゃんの天使の輪っか着用は尋常じゃないギャグ漫画っぷりだし。最初のみちこさんのキャラも「カッコいいのか悪いのか紙一重」な感じだし。でもでも、見てて楽しかったよー。明るい気分になれた。みっさまの妙なキザりとかあんまり見たことな…

Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-宙組 / 記者と皇帝

Search
Feeds
Meta

Return to page top