Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-雪組 / 「仮面の男」「ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」

宝塚-雪組 / 「仮面の男」「ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」

雪組さんの大劇場公演を観てきました。
これはー、えーと、噂に聞いてたとおりすごい公演だなぁ……個人的にはありなんですが。ネタバレとかそんなのあんまり気にしてない感想は続きに格納しています。

■仮面の男
一言で言うと、「仮面の男~何がどうしてそうなった~」というようなお話でした。

なんで全面シリアスに行かなかったんだろ。原作あるし、ポスターすごいかっこいいし、これは素敵なコスプレものっ!とワクワクしていったらその期待をことごとく裏切られる感。コスプレ的には大当たりなんだけどねぇ……。場面場面は(何個かこれは……と思うところはあるものの)別におかしくないんだけど、全部合わせ技になると胸焼けしそうになるというか何というか。
馬乗っているところとか、影をうまく使っているところか、そういう新しい試みはすごくよくて、うまいなぁと思うし、すごく好き何ですが、うまいなぁというプラス面がいくつかあるあちゃーとなところと相殺されて差し引きゼロといいますかなんといいますか。
個人的に一番あちゃーなのは人間ミラーボールでした。アレを生で目撃するという、ある意味歴史の生き証人になったような気分でした。あ、あと、「無銭飲食する方法」はちょっと長い。もうちょっと短ければこれ全く問題なかったけどな……(あくまで個人の感想です)

それにしても、みみちゃんかわいいなぁ。ちょっと歌のお姉さんっぽい台詞まわしと歌い方がすごくツボです。デレデレ。

■ROYAL STRAIGHT FLUSH!!
こちらはとってもノリノリで楽しいショーでした。後でよく考えてみると、全編通すとなんだかよく分からんのですが、それも含めて楽しいかなぁ、と。主題歌周りで、サビの部分で必殺技を叫ぶかの如く「フラッシュ!フラッシュ!」と叫んでいたのが妙にツボにはまって、いいなぁ戦隊モノっぽくて!と思っていたら、本気で戦隊モノになってました。あそこの5人の名乗りのキメシーン、もう一回観たい観たい。せめてなんて言ってるのかテキストで確認したい(とても大好きです)。宝塚のショーは戦隊モノっぽいものが多いと常々思っていましたが、真正面から取り組んでいただいて非常に満足です。うわーかっこいい。

一番印象に残っているのはアリスのシーンでしょうか。これまたみみちゃんがかわいいの……!そしてかっこいいの!ガチンコの女の勝負とか眼福が多くて楽しかった。
デュエットダンの音月さんの酋長モードがちょっと面白かったです。あれかぶったままデュエットダンスか、といろいろびっくりしました。

Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-雪組 / 「仮面の男」「ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」

Search
Feeds
Meta

Return to page top