遅くなりましたが、質問にご回答

つれづれ

先日自己満足で実施いたしましたアンケートにたくさんの方にお答えいただき、ありがとうございました。お名前書いてくださったあの方この方、私もサイト拝見していますありがとうございました!と私信的なものを書きつつ……。

アンケート内容自体はひとりでニヤニヤしながら読んでたんですが、いくつか質問(っぽいもの)いただきましたので順不同でお答えしていきたいと思います。全てを取り上げるわけではございませんので、そのあたりはご了承下さい。

■江戸時代ミステリーは読まれますか?
江戸時代ミステリーは未開の地なんで少しずつ開拓していきたいと考えています。今のところ、築山桂さんの既刊をちょこちょこ崩している段階ですが……築山さんってミステリー?

■パルメニアの人物辞典の更新止まってんぞ!
……最終巻出てからでいいですか……?

■カーリーの続き……?
どこか違うところで日の目が出ないかとほのかに期待しています(遠い目)。

■茅田さんの作品は読んでないのですか?
デルフィニア全巻を4・5日で読み切った程度に好きですよ。桐原家もすごく好き。デルフィニアとスカウィは今でも本棚の一等地にいるんですが……えー、暁の天使達の途中で(もにょもにょ)。そういえばこの前(だいぶ前)に出たデルフィニアの外伝を積んでいます。年内に読めたらいいです。

■コルダのモバイル
だから携帯電話ゲームには手を出さないんだからっ!
(課金ビジネスに踊らされるなってじっちゃんと約束したんだ……)

***

以上、本当にありがとうございました!次は11周年目指してがんばります。