Home > 作者名 か行 | 本の感想 > コーラル城の平穏な日々 デルフィニア戦記外伝2 / 茅田砂胡

コーラル城の平穏な日々 デルフィニア戦記外伝2 / 茅田砂胡

型破りなデルフィニアの王妃付きの唯一の侍女シェラは、王妃の胃袋を満たすためにとっておきの料理を用意していた。しかし、当日思わぬ邪魔が入り、窮地に立たされたシェラは、主人に気付かれず事を収めることに奔走することになる。(シェラの日常)

やっぱりデルフィニアは面白いなぁ。

中編「ポーラの休日」(画集に掲載されていたもの)、短編「王と王妃の新婚事情」(CDに収録されていたもの)、中編「シェラの日常」(書きおろし)の三本収録。昨年発売されたものですが、一年間積まなかった!

デル戦、スカウィ、暁までは読みまして、そのあと茅田さん作品からは脱落しちゃったんですが…やっぱりデル戦は面白いなぁ、と。忘れちゃっている部分も多かったんですが、それでもあの人やこの人のことは読み始めたらいろいろ思い出してきて、らしいな!とくすりと笑いながら読了。また再読しちゃいたくなって困りました。私はたぶん従弟殿が好きだったはずだ……。

imgコーラル城の平穏な日々 デルフィニア戦記外伝2
茅田砂胡/沖麻実也
C-novels Fantasia(2011.03)
bk1/amazon

Home > 作者名 か行 | 本の感想 > コーラル城の平穏な日々 デルフィニア戦記外伝2 / 茅田砂胡

Search
Feeds
Meta

Return to page top