Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-星組 / 「ダンサ セレナータ」「Celebrity」

宝塚-星組 / 「ダンサ セレナータ」「Celebrity」

星組さんの大劇場公演を観てきました。
お芝居の方は、個人的にあうあわんの激しいまさつか作品[1]だったのでどうかなーどうかなーと思って観に行ったんですが、これは(わたし基準で)よいまさつか作品でした。よかった。

■ダンサ セレナータ
(ダンスクラブが舞台で、折々にショーシーンが挟まれるので)舞台が茶色くなかった!舞台にたくさん人がいた!あんまり人が通り過ぎなかった!とそしてショーがすごく良かった!とそんな感じで楽しめたお芝居でした。
主人公のイアサク[2]がなんであそこまで強引すぎるオレサマなのかよくわかんなかったんですが、かっこいいのでまあよしとします。ヒロインのモニカとの並びが、本当に神々しすぎて見とれてしまいました。
キャラクターとしては今回退団される涼さんと白華さんがとても好みです。特に白華さんのかっこいいこと!ヒロインに発破をかけるところや、最後のステージ前の円陣の中央にいる白華さんがとても素敵でかっこよくて、見惚れてしまいました。
見惚れた、といえば、今回唯一の癒しの真風さんもばっちり見惚れました。いや、あのキャラクターから考えて「見惚れる」ではないんですが、うん、美味しかったです。紅さんの悪役ぶりや、十輝さんのずたぼろっぷりなど各所見所があってよかったなぁと思った、そんなお話でした。

■Celebrity
わたしごのみのちょいとイロモノの、そんな楽しいショーでした。もしかして、映像使ってるショーはだいたいイロモ、ノ……?今回の映像の使い方も面白くてよかったです。開演5分前からちょっと仕掛けがあってそれも楽しかったなぁ。そして、開演後の柚希さんの”Are you ready?”にどひゃーーーーっとなりました。う、うた(略)。三次元で”Are you ready?”は危険、危険すぎる。

一番楽しいのはやっぱり、昭和のかおりのするへなちょこヒーローショーですね!楽しいですね!ちゃんと色分けしたヒーローショーでした!ファミコンの効果音が聞こえてきそうなくらいの脱力系ヒーローショーで、こいつらほんまに大丈夫かって思ってしまうほどへろへろだったんですが楽しかったです。終盤の白い群舞や、青い娘役さんのドレス、かっこいい男役群舞など見所たくさんでこれは好きなショーだなぁ。
ドハマリする危険性を感じて、最近はできるだけきゃーきゃー口に出さないようにしいる(出すときはストッパーかけている)真風さんもかっこよかったので、もう思い残すところはございませ……いやもう一回見たくなっちゃった……


  1. ごくごく個人の好みの問題なんで何とも言えないんですけどねぇ。とくにここ最近の大劇場がどうにもこうにもだった…… []
  2. 最後までイザークと思ってた。空耳。 []

Home > 素人の観劇日記 > 宝塚-星組 / 「ダンサ セレナータ」「Celebrity」

Search
Feeds
Meta

Return to page top