Home > 作者名 や~わ行・他 | 本の感想 > (仮)花嫁のやんごとなき事情~離婚できなきゃ大戦争!?~ / 夕鷺かのう

(仮)花嫁のやんごとなき事情~離婚できなきゃ大戦争!?~ / 夕鷺かのう

期限までに「離婚」するために身代わりで悪名高い毒薬大公クロウに嫁いできたフェルだが、当初の予定とは逆に離婚から遠ざかる日々。そんなフェルにクロウは冬至までにある条件をクリアしたら離婚、失敗したら開戦という条件を提示してくる。任務遂行のために勝負を受けたフェルだが、その勝負中にフェルの育ての親が城にやってくる。

流行りの壁ドン、タイムリーに来ておおっと思いました。

離婚を目指して悪戦苦闘するフェルが面白い、どうやらシリーズ化した模様の二冊目。壁ドンがいいときておりましたが、なるほどこれおいしい。自己嫌悪に陥る旦那様に、ニヤニヤしながらざまーみろ、と。侍女フェルを引き出すために、クロウとその腹心が姑息な手段使っているのに笑ってしまいました。

そして、フェルの育ての親の院長先生が想像以上によいポジションで面白かったです。終盤のクロウとふたりのやり取りがとても好きで、しょーがないけど認めてあげるわよ!(意訳)というような懐の大きなところがこれまた。フェルの正体についてお互いにボロだしあっているあそこらへん、本当に好き(笑)。さらに、図体に似合わないおネエの謎がまさかあかされることになろうとは思いもよらず、そのあたりも良かったです。院長先生は大変好みなのでまた活躍を期待したいところ。

さらに、姫君ご本人も本格参戦らしく、なかなか癖があるといいますか、病んでそうな方なので以降どう展開するのかが楽しみだなぁ。黒幕はやっぱりあのお方、なのかなぁ……?

(仮)花嫁のやんごとなき事情~離婚できなきゃ大戦争!?~
夕鷺かのう/山下ナナオ
ビーズログ文庫(2012.10)
amazon/honto

Home > 作者名 や~わ行・他 | 本の感想 > (仮)花嫁のやんごとなき事情~離婚できなきゃ大戦争!?~ / 夕鷺かのう

Search
Feeds
Meta

Return to page top