Home > 作者名 あ行 > 舞姫はじめました~恋も奇跡も氷の上~ / 和泉統子

舞姫はじめました~恋も奇跡も氷の上~ / 和泉統子

その「美少女顔」から様々な苦難の道をたどってきた真理(マサミチ)は、高校では地味に生きていこうとするが大好きなスケートを続けるために、潰れかけのスケートリンクで同級生の長身・美少年顔な帰国子女・勇(ユウ)とアイスダンスで「ロミオとジュリエット」を披露することになる。しかしその役割は、男女逆転の組み合わせであった。

ちょっと不思議で面白かった!

男女逆転アイスダンスカップルの奮闘を描いた作品。前作(姫君返上!)に引き続いての、主人公(男)が(見た目)美少女で、それでもって「おせっかいやきのいい子」でした(笑)。対するヒロインの勇ちゃんがオトコマエなものの中身は「あこがれの人に合うために」カナダから日本にやってきた可愛い女の子で、この二人の思わずニヤニヤなやりとりが楽しかったです。
アイスダンスのことはよくわからないのですが、分からないなりに楽しかったなー。採点競技ゆえの葛藤と、それが原因で引き起こされた悲劇はすごくやるせなかったんですが、その悲劇の当事者が、当事者が……(笑)。ひとりは完全に立ち直っていてしかも違う方向にパワーアップしていて、このたくましさがすごかったです。この人の立ち位置は少々以外だったというか(登場人物紹介を)よく見てなかったのでその正体が明かされた時はえええっと本気で驚きました。物語の展開もえーそうなんだ!と驚くことがいくつかあり、さらにスケートリンクにもたらされた「奇跡」も、よいものでした。

若いっていいなぁという真理の恋にくすぐったい思いを感じていたら、特約店?特典のおまけペーパーでなんですとーという展開になっていてこれは続きが出ないものか、ここまでの展開を詳しく!ともぞもぞしてしまいました。ウィングスには史郎さんの番外編は掲載されたみたいなのですが……つづきでないかな!あとがきに書いてあった展開なんかもすごく楽しそうなんだけどな!

舞姫はじめました~恋も奇跡も氷の上~
和泉統子/まち
ウィングス文庫(2014.02)
amazon/honto

Home > 作者名 あ行 > 舞姫はじめました~恋も奇跡も氷の上~ / 和泉統子

Search
Feeds
Meta

Return to page top