お嬢様にしかできない職業~恋に奥手なお姫様~ / 悠木美羽

本の感想, 作者名 や~わ行・他悠木美羽

隣国に留学していたユーグストの従兄で伯爵家の跡取りジラートが数年ぶりに帰ってくる。情報収集の対象として、新たなご飯の種がやってきたことに張り切るラビットのもとに、謎の女性から国一番の貴公子を探してほしいという妙な依頼が入る。ラビットは該当する貴公子としてユーグストを紹介するが、探しているのはユーグストではないと一刀両断されてしまい……

ユーグさんが相変わらずピュア。

宮廷情報屋を自称する元気な女の子ラビットさんと、彼女に惚れてしまったがゆえに振り回され続ける貴公子ユーグさんが哀れなお話2冊目。今度は隣国の王女様があれやこれやと仕掛けてくるお話ですが、なんというか、最初のほうで大体の展開わかちゃって……たのしいんだけど……でも、隣国ランディスの女王様と王女様のあたりとかちょっとどことなく中途半端な気がして……というか、ユーグさんとラビットがランディスに乗り込むあたりの展開がちょっと個人的にむむむ、となってしまいましたが、まあ、そういう強引さも含めてこのお話なのかな、と。

ラビットに縁談を勧めようとするおばさまの暗躍もあり、ユーグさんがいろいろピンチと思うので男の意地を見せていただきたいところです。

お嬢様にしかできない職業~恋に奥手なお姫様~
悠木美羽/四位広猫
ビーズログ文庫(2014.07)
amazon/honto/BOOKWALKER