Home > 作者名 ま行 | 本の感想 > 仮面婚約のたしなみ ウソと誓いの花嫁修業!? / 麻木琴加

仮面婚約のたしなみ ウソと誓いの花嫁修業!? / 麻木琴加

女であることを隠して騎士を務めるルティウスは、側近の騎士を決めない国王ヴァイスの護衛のために、「女装」して王の婚約者候補としてを偽装して護衛任務についていた。先日の事件の解決後も、引き続き婚約者として扱われることになったルティウスは、なぜかヴァイスと「交換日記」を始めることになり、その内容に苦慮する。

相変わらずドタバタしてて、そして次は腹黒弟(笑)。

性別かくして男装してるルティウスが女装して墓穴掘りながらも国王様に気に入られて、騎士と淑女の二重生活に四苦八苦するお話2冊目。今回も、瞬間早替り!を駆使しつつ、ひぃひぃいいながら全力で二重生活を送るルティウスの活躍が楽しかったです。

今回はある意味ヴァイスの最強のライバルとなりそうな、ルティウスの弟くん(腹黒病弱、ただしルティウスは天使と思ってる)が登場。ベタながらも、ヴァイスに反発するところはいい弟だなぁと和むし、足を引っ張りたくないと頑張る姿はかわいいものでした。

婚約者としては交換日記からさらに段階が進みつつも、騎士としても重大な選択をしてしまったヒロインの明日はどっちだ!というところで続きも楽しみです。

仮面婚約のたしなみ ウソと誓いの花嫁修業!?
麻木琴加/成瀬 あけの
角川ビーンズ文庫(2015.07)
amazon/honto/BOOKWALKER

Home > 作者名 ま行 | 本の感想 > 仮面婚約のたしなみ ウソと誓いの花嫁修業!? / 麻木琴加

Search
Feeds
Meta

Return to page top