(仮)花嫁のやんごとなき事情10~離婚しちゃうと絶体絶命!?~ / 夕鷺かのう

本の感想, 作者名 や~わ行・他夕鷺かのう

クロウに代わり、死んだはずのパールに嫁いだことになってしまっているフェル。皇帝からなんとか黒竜領に戻る許可を得たフェルはパールとともに黒竜領に帰還するが、パールに領民の命を盾に取られてしまう。

フェルさんがたくましい

もうそろそろ着地点が見えてきたなーというシリーズ10冊目。前巻がなんてこと!というところで終わってしまっていたので、(まさか最悪の展開がないとは思っていますが)どう挽回していくのかなぁと思っていたところ、落ち込む時ですら「にいと」など笑えるネタを仕込んでくるという作者さんのぶれない姿勢に感心しつつ、フェルが持ち前の根性で先に進んでいこうとする姿が大層カッコ良かったです。そして、フェル、旦那さん側でそれぞれ態勢をととのえて反撃の準備をしていくところがすごくワクワクして楽しかったです。
この物語の黒幕や、ラのお兄ちゃんがラの人になった経緯など、謎が一つ一つ明かされていってって、最後どう落ち着くか気になるのと、面白いシリーズなので終わりが近付くのが寂しいのとで相反する気持ちを抱えていますが、引き続き続刊も楽しみです。

(仮)花嫁のやんごとなき事情10~離婚しちゃうと絶体絶命!?~
夕鷺かのう/山下ナナオ
ビーズログ文庫(2015.11)
amazon/honto/BOOKWALKER