Home > 素人の観劇日記 > 映画 / KING OF PRISM by PrettyRhythm

映画 / KING OF PRISM by PrettyRhythm

公式サイト:KING OF PRISM by PrettyRhythm

巷で話題の「キンプリ」を見ました。最近は映画の感想は書いてなかったんですが、これは書かねばなるまい……と思ったので少し。

1月9日に映画館で公開開始となった本作、PrettyRhythmなる女の子向けのアニメに出てくる男の子キャラを中心としたスピンオフ作品とのこと。そっち方面にアンテナを全く伸ばしていないので、PrettyRhythm自体実はこの度初めて知ったほどで、公開が始まった時ですら意識の端っこにも引っかかってなかったのですが、Twitterでフォローしている方々がバタバタと「キンプリはいいぞ病」に罹患していくさまを見て、興味を持ち始めたところに「のっけからライブで精神世界」だの「EZ DO DANCEでダンスバトル」だの「映画を観た後は世界が輝いている」だの意味不明なおすすめを受けて見てみたところ、見事に「キンプリはいいぞ」としか言わない状態になりました。

正直、最初のライブは笑いを噛み殺すというか、笑いたいんだけど多分笑い始めたら止まらなくて困るという状態で、自転車のシーンが本当にわけわからなくて、なんなんだいったい……とあっけにとられるしかなかったです。ライブ以外の部分は、割とあっさりと話が展開していって、たぶん普通のアニメとしてみたならツッコミどころがいっぱいあるのでしょうが何しろライブがあれなのでなるほどねぇ、と受け止められました。しかし、やっぱりライブやダンスバトルはまじいみわかんない。

でも楽しい。キラキラしているライブが本当にキラキラしてて、世の中って捨てたもんじゃないな!こういうキラキラしたものを摂取するために嫌な毎日も頑張ろう!という気分になったので本当に不思議。この辺の諸々の感想をぐっと凝縮したら「キンプリはいいぞ……」に集約するという結論です。そしてその結果、火曜日に見て、土曜日に応援上演を見に行ってしまい光る棒を振り回すという私にしては珍しい行動にもでてしまいました。キンプリ怖い。

わけがわからないといえば、本編終了後にかなり本気の予告編があるものの、続編が作られるかどうかはまだ白紙の状態ということ。続きもとても気になるので、続編が作られるといいんだけどなぁ……。

とりえず、楽曲がすごく私好みのキラキラした曲が多かったので、関係CDは近いうちにポチッとしてしまうかもしれません。ED曲すごく好きだなぁ……1回目はちゃんと聞けなかったけど2回目はちゃんときけて、この曲好きだと思ったのでやっぱり2回見てよかった。

Over The Rainbow SPECIAL FAN DISC
【CD】劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm Song&Soundtrack

Home > 素人の観劇日記 > 映画 / KING OF PRISM by PrettyRhythm

Search
Feeds
Meta

Return to page top