アルバート家のご令嬢は没落をご所望です3 / さき

作者名 さ行さき

(自身にとっての)バットエンドを回避するため没落コースを目指していたのに王女様に懐かれ、隣国の大学に進学後も様々な令嬢に慕われ、そしてようやく従者のアディと結婚した大貴族の令嬢メアリ。念願の渡り鳥丼屋の開業のために一歩を踏み出そうとするが……

オールキャスト揃い踏みで楽しかったです。

シリーズ終了後のお楽しみの短編集。幾つかの話はネットで拝見していたのですが、一番ボリュームのあった渡り鳥丼屋さんの開業までのお話ははじめて読みまして、面白かったです(すでに読んだことのあるお話ももちろん楽しんだのですが)。
思った以上にちゃんと夫婦になっているメアリとアディににやりとし、いろんな令嬢に懐かれるメアリの苦悩に笑い、女性陣に振り回されそれぞれメロメロの男性陣を生暖かい目で見守りたくなりと、おまけゆえの安心感をめいいっぱい楽しめた一冊でした。

アルバート家のご令嬢は没落をご所望です3
さき/双葉はづき
角川ビーンズ文庫(2016.11)
amazon/honto/BOOKWALKER