2007年のお気に入り 適当に10選

つれづれまとめ

2007年の感想書いた分でお気に入り本(シリーズ)を適当に10個、だいたい読了日順に一作者さん一作(シリーズ)で並べてみました。


□ 翼は碧空を翔けて 
  (2007年1月3月読了)

□ ダナーク魔法村はしあわせ日和 秘密の魔女集会/ドラゴンが出たぞ!/いとしのマリエラ
  (2007年2月・5月・9月読了)

□ 身代わり伯爵の冒険/身代わり伯爵の結婚/身代わり伯爵の挑戦
  (2007年3月・8月・12月読了)

□ (株)魔法製作所 ニューヨークの魔法使い/赤い靴の誘惑(2007年4月読了)

□ 魍魎の都 されど、月に手は届かず/姫様、出番ですよ (2007年4月・10月読了)

□ プリンセス・ハーツ 麗しの仮面夫婦の巻/両手の花には棘がある、の巻
  (2007年5月・12月読了)

□ グランドマスター! 総長はお嬢様/呪われた女騎士?
  (2007年6月・11月読了)

□ 恋語り 緋色の蝶/白の火焔/青牙の海
  (2007年7月・9月・12月)

□ 図書館戦争/図書館内乱/図書館危機/図書館革命
  (2007年8月・9月・11月読了)

□ 流血女神伝 喪の女王8巻←一気読みキャンペーン実施のため、2~7巻までリンク省略
  (2007年11月読了)

今回は詳細については感想へリンクで手抜き(気が向いたら追記するかもかもかも)。
いつも通り偏ったチョイスですが、楽しかったのでまあいいかです。単発ものが全く入ってませんが、あげるなら有川さんのあれとかこれとかかなぁ(図書館シリーズの方が一歩リードだったので……)。
今年もお気に入りシリーズがたくさん刊行されるようですし、また新たなお気に入りに出会えればいいなぁとそこはかとなく期待しています。

去年(2006年)のものはこちら→